アホな政治に天の怒りが〜★平成最後の年が是じゃ先思い遣られるねぇ●

2018・09・06 木 曇 31.0度 14:00現在

大阪少しは台風の処理進んできてホッとしていたら今度は北海道で震度7の大地震だと 
北海道全域で多大の被害が出て死者も今の所10名以内だが是から情報が入れば又何十名の死者に成るやもだ
震源地の目の前と言うか前方は津軽海峡だから津波の心配なかった様だけど 是が太平洋や日本海に面するような場所や
海底なら東北地震に劣らない様な津波出ていたかもだ 亡くなられた人には気の毒だけど是位で済んで助かったかもだ


北海道で最大の火力発電所で火災や蒸気漏れの事故が起きて発電停止 他地区に有る火力発電所は無事だったが電力のバランスを
考慮して自動停止だとか 結局北海道全域の発電所が停止で290万戸の家庭が停電になったそうだ
幸いと言うか原発有る泊は震度3〜4でしかも運転休止中だったから停電でも非常電源に切り替えてそう問題有る状態では無かった様だ
尤も どんな大きな問題有っても前で懲りて国民に全て正しく報道されるか疑問だ なんせ嘘吐き安倍のやる事!信用なんて出来たもんじゃない


火力発電でも震度7で不具合出て停止してしまうほど 稼動中の原発震度7に見舞われたら・・・?想像しただけでもオトロシだ
それでも原発運転する神経が私には判らんのだ 一般人には全く無関係な所で行われる自民党総裁選に政治屋だけが大騒ぎだが
あほらしいやらそれで居て其のアホらしい総裁が日本の首相に成ると言うのだから苛立たしい気持ちで一杯
尤も 自民党だけに留まらず野党でもやってる事は糞ばかり 国民や国の事より我が身大事が諸に見えて腹立たしい


それにしても今年の災害の多さと死者わんさか出た猛暑に日本は呪われている気に成ってんだ
こんな調子でオリンピック本当に大丈夫かなと思ったりして★『日本猛暑と災害多発でこの時期悪過ぎました 
頼むから開催日を以前の時期と同様 10月に変更して貰えないでしょうか?』ってIOCに泣き付いて見たら♪
何か薄っすらと『日本人余りに横着で宇宙の摂理が怒り心頭で祟られて仕舞ったのでは?』そんな事感じているんだ!
験直しに一億総懺悔の御祓いでもやら無いと〜〜〜★平成最後の年が是じゃ先思い遣られるぞ〜〜〜●