七夕の日にふと我思う!七夕は全然関係ないけど★

2019・07・07 日 晴 32.0度

 

f:id:toukuro:20190708085154j:plain
ネット徘徊していると 反中・反韓の意見や安倍支持・擁護のサイトが多いのに何でやろ~?と不思議に思う事がある

そう思う人が多いから・・・そう言って仕舞えばそれだけの話だけどそんな単純な事じゃ無い気がするのだ

 

私は 実はアメリカが大好き人間である 何度も旅して感じたのは人種差別の顕著な国とも聞いているが会って話た人は実に親切で

好感の持てる人が多かった所為もある 政治家は別にして一般人は陽気で気さくな人多い 私が出会った人はだ♪

中国も実は好きな国だ 此処は人や政治とは無縁でその土地と古い昔の歴史的な人物や文化が好きな国だ

所がこっちでは余り好意的な人とはそう巡り合っていない ただそれだけで感じ方が大幅に違う

じゃ 日本では如何かと言うと何処へ行ってもそう印象に残った人が少ない

慣れも有ってそう人との会話に特別の思いが無いからかもしれない

 

実際に目で見る人は極端な人居ないし 極端な人は頭から嫌悪して気配感じたら近寄らないから別に何も感じないのだろ

所が ネットではニュースサイトにしても映像サイトにしても内容とは程遠い人の目を引く題名や惹句が目に飛び込んでくる

そんな物を読んだり見たりすれば感化もされるし多くの人がそう言っていればそんな人が多いのかと錯覚をして仕舞う

 

女子大の近くである時間帯に其処にいけば会う人は若い女性ばかりの事が多い

その女子大の存在知らなければ此処は女性が多い街だと思い込んで仕舞うだろ

ネットは其れと一緒の事じゃ無いかと感じている 嫌中・嫌韓の人が集まり易い場所がネット?なのかも知れないと思うのだ

 

勿論其れを背後で操る勢力が有るからだろうけど★良い意味でも悪い意味でも友は友を・類は類を呼ぶ!

そう感じているのだ ネットは半値八掛け二割引 そんな気分でいれば丁度良い具合なのかなと☆

貶す人の言葉より褒める人の甘い言葉は特に注意をしとか無いと危険が危ないかなと気持ちを引き締めている うんっ!