今頃流行ってるタピオカって物初めて飲んで?みた★鹿の糞みたいだった●

2019・08・09 金 晴 35.5度

f:id:toukuro:20190810082433j:plain

朝ご飯はパンやお粥で済ませたが昼御飯は自分で作る気に成らず近所の中華屋さんへ行って済ませた

退院してからと言うもの外食が多くなりエンゲル係数が跳ね上がった

10月から消費税上がって又家計圧迫★

そんな事もだが韓国との軋轢で経済が冷え込みもっと厳しい冷え込みが来るんだろうと思うとムサ~イ思いに襲われる

以前から消費税の様な間接税は実に不公平な税と感じて居るもんだから其れ推進する安倍が早く辞任する事態に追い込めないかと願っているんだ

安倍がいいと言う人も多くてそんな人が多いと言う事は日本はまだまだお金持ちの人が多いのかなぁ?シャー無いなぁと諦めている

 

あははは 愚痴言っても始まらない 体不調のziziは是だからいけないね 反省っ!

私にとっては飲み物と言うより下痢薬と思う低脂肪牛乳が切れたので其れの買い物に出た

現金の持ち合わせも少なくなったので銀行にも依らないといけない  千林商店街へ行く事にした

この商店街にドトール茶店が有るが此処でタピオカを出していると聞いたので行って見た

最近流行で暴力団が儲かるというので仕入れている程とか・・怪しげな部類の製品かと思っていたのだ

南米やブラジルで取れるキャッサバと言う植物の根茎から取れる澱粉を加工したものらしい

どんな物かさっぱり知らないので野次馬根性で試して見たいだけの話 飲む物か食べる物かも知らないのだ

 

氷が入ったミルクの様なものが出てきた 直径が普通のストローの倍位有りそうなぶっとい物で飲むみたい

一口吸って見て解った 丁度鹿の糞くらいのツルッとしたボール状の物が3~4個口の中に飛び込んできた

一つ口から出して確認して見たが 大きさだけでなく色も真っ黒で丸で鹿の糞其の物みたいだ

是が噛むと少し弾力性があってくちゃくちゃする 5~6回噛まないと喉に入っていかない 

別にそのまま飲み込んでも無問題かも知れないが何か食べた方がいい気がする 詰り食べる飲み物風なのだ 味は無いけど★

鹿の糞みたいで飲み食べつらいからミルクの中で解らない様にしているんだなと思った 

初体験だったが次に飲みたい物でもない食べ物だった ヤヤコシ!

其れを飲んだからか 今までの低脂肪乳を飲んでいたからか3日位の感覚で通じが有った やった~~!と快哉を挙げていた ニッ!