『表現の不自由展・その前』 守口トリヤメナハーレ2019

2019・08・16 金 晴 34.0度

f:id:toukuro:20190817093909j:plain

韓国光復節解放記念日)に反安倍10万人参加とか騒いでいるし其の安倍は戦没者追悼式で戦争の加害責任を言わなかったとか煩い

過去の歴史を良く知らない私 そんな問題に意見言う程知識も無いから言えないのだ

日本の事さえ良く解らないのに外国の事なんて解り様も無い

私には大嘘吐きに見える奴らでも人に依っては偉大な人物と褒め称える事も有るし人様々と剥きに成ってもシャー無いと思ってしまう

良く解らないなりにその人の言動を見て自分で判断する事にしている だからその人の評価が偏り好き嫌いから出発して仕舞っている

一旦思いを固定して仕舞ったら頑固偏屈が災いして考えを改めるってのも並大抵ではない 其れでいいと思い込んでいるから始末悪い★

 

尤も 言動見る前に私には絶対馴染めない奴が居てそんな人はもう見る事さえも嫌悪感で一杯に成ってしまうのだ

あはっ 政治屋に多い 芸能人でも居るけど彼らは見なけりゃそんなもんだし自分に無関係だと割り切れば何をして様が知った凝っちゃ無い

でも政治屋は自分の生活や人生にも影響あるし税の一部が報酬として払われているから完全に無視という訳には行かない

碌に仕事も出来ない糞でアホな奴が偉そうに人見下した物言いすればムカつくしね

 

と、相も変わらず不自由な左手揉みながら日長一日 ヨタと愚痴と無駄とポカーンを遣っていた

手術してくれた整形外科医師の診察 次回は11月8日だそうだ 其れまでに手が動く様に成っていること願って本日のヨタ日記を終了する★