才能有る人羨ましがる訳でも無いんだけどせめて日記書く位はねぇ★

2019・08・18 日 晴 35.0度

f:id:toukuro:20190819101037j:plain



世の中に影響力を与えるって人の原因は先ず持ってその人の持つ才能だろう 其れが個人的魅力と相まって皆さん惹かれる
其の才能と魅力のパワー強ければ世間に多大の影響力を与えるだろうし才能が無ければ直ぐに廃れるか悪名だけが残る
芸人・芸能人と呼ばれる職業の人は時には作られた人気ってのも有るだろうし其の時の流行やブームで隆盛を誇る人も居る
だがしかし 才能が無ければあっと言う間に消えてしまう
落語・漫才なんて其の人気や才能をずっと持ち続けるなんて余程の努力で研ぎ澄ます人で無いと無理なんだろと思う

若くて才能豊かで綺麗な人が有る程度の歳に成れば其の年齢での美貌と魅力が消えれば余程の才能無い限り『ハイッ!終了~~★』のエンドマークが出る
そんなもんなんだろうけどそんなもんだ
 
将棋なんて何十年も見向きしなかった私が藤井総太って中学生が出て来てからちょくちょく見る様になった
何と言っても彼の才能の豊かさに驚いているのだ 人が思い付かない手を当たり前のように繰り出す♪ 
昔の羽生さんもそうだったらしいが彼の時はそう興味も持たなかった 
他にも多くの魅力的な棋士が居られたが将棋自体がゲームとしては格調ある物と思えなかった気もするからかも
囲碁の方が奥深いゲームに思えたからかも知れない 一時夢中に成ったほどだ
然し 中国・台湾の棋士の台頭ばかりが目立つし其の内日中韓の三国では日本人滅多に勝てず伝統の違いかと半分諦める程で魅力も薄れた
韓国のイ・セドルなんて人には日本人棋士束に成っても敵わない その人がコンピュータソフトに1勝4敗とボロ負けした事が有った
囲碁ソフトがそれだけ進歩したのだろうけど人はコンピューターには最終的には絶対勝てなくなるんだろうと思わされた

現在の将棋は日本独自のゲームで将棋ソフトも未だ完璧じゃなく囲碁ソフトより性能お粗末なのかも知れない
それでもプロ高段者が負ける事も有るから日々進歩して居るのだろう ソフトが悪手と指摘すれば悪手の事も多い様だしね
その囲碁ソフトが悪手と判定した手を藤井総太が打って何手か後にソフトが勝着と訂正するに及んでPCを蹴る彼の才能に惚れて仕舞うのだ
ネットにはアベマTVとかニコニコ放送とかって放送TVよりちゃちでお粗末と私が思うNETTVがある
そのアベマTVの放送に将棋チャンネルって有るのだが私が見た頃は藤井総太の対局しかなかった それだけ人気が有ったのだろ
其れが 最近では他の棋士の人のもちょくちょく見るように成ったのだ
詰り 藤井総太の影響力が将棋界の人気まで高めたって事だろう 棋士が解説の機会増えたと喜び藤井総太様様なのである

れいわ新撰組共産党の支持率と並んだと言う 山本太郎の政治家としての才能の影響力が現れた結果なんだろう
既成政党の推薦する人気だけのタレント候補と違って地盤・看板・鞄無しで出て来た彼の才能と努力の結果が支持率に成って現れた?
総理遣っても才能も決断力欠乏だから愚策ばかりで短期で退陣しても未だ政治屋やってる糞ziziも居るけど情けないねぇ●

何でも良いけど日記も描けない才能の私なんてキラキラ才能持つ人が世間に影響力を与えているの見るだけで笑みが出てくるのだ
煽り運転一発でチョー有名になった奴も居るが人はこんな事遣っちゃ行けないとふと我に返らせる反面教師の影響力持つ奴?
悪名だけは確かに売った でもこんな奴には終身免許停止の栄誉を与えて欲しいもんだねぇ◎ ねぇ~~★