台風去っても被害を見ると喜べないなぁ★

2019・10・13 日 晴 22.3度

 

f:id:toukuro:20191014093603j:plain

勢力衰え並みの台風に成ったと思っていたが、どっこい!19号は矢張り並みじゃなかった

30人近くの人が死んだり行方不明だ 是だけ警戒しても自然の力は並外れていると思い知らされた

もう是で今年は台風の襲来は遠慮して欲しい物だ 被災された人には慰めの言葉も無いが是が日本の宿命なのかもだ

 

自然の力に負けない人の力の偉大さも感じさせるニュースが有った 

ラソンでケニヤのキプチョゲってまるで韓国の食べ物みたいな名前のお人が非公認記録ながら遂に2時間を切ったのだ

2018年ベルリンで彼は2時間1分39秒と言う世界新記録を持っているが其れを2分余り縮めた事に成る

尤も今回は色んなアシストが有る新記録を狙ったお膳立てレースだから手放しで喜べないが其れは別にしても2時間を20秒余り短縮は凄い

どんな才能有るのかどんな練習をしているのか知らないがこの記録に追いつける日本人現れるんだろうか?

まぁ100mでも10秒を切った日本人も出たのだから何時の日にか輝かしい記録を出せる人が出るやもだ♪

私が生きている間には無理としてもだ 期待したい!

 

不祥事と言うか眉曇らせるニュースも★  テコンドー協会のゴタゴタだ 

体育会系の団体ってのは何で会長が強面の鬱陶しい奴多いのかと不思議で仕方ない★この会長も朝鮮系のお人か顔付きが一寸日本人離れしている

その事は不問だけど独裁と言うか私物化はこんな団体では金銭的に杜撰で思いの侭出切るんだろうか?

 

関西電力の重役達に高浜町の元助役だった人が顧問をしている会社に居た時総額で3億円以上の金品を贈っていたとか

最初聞いた時は何か逆の話じゃないかと思ったほどだ 関西電力高浜町に何かするってなら未だしも元助役が何で関西電力にと思ったのだ

関電の発注する工事をこの助役が顧問に為っている会社が受注していたのだとか その工事費は回り回って電気料金に上乗せだろう

って、事は関電の電気使っている私らの金が贈収賄の金貨や金に化けた?

原発は何から何まで胡散臭い事ばかりだけど国が調査もしないで馴れ合いみたいな第三者の調査に任すと安倍さん抜け抜けと仰っていらっしゃる

大臣の政治資金としてその会社から献金受けていると言うのに●又もや臭い匂いプンプンの安倍内閣▲もう是だからねぇ やん成るよ●