今日は社会人野球を見てきたよ♪色々考えさせられたなぁ☆

2019・11・02 土 晴 21.1度

f:id:toukuro:20191103110923j:plain

実に好天の気分良い日になった 本日は野球を見に行く予定を1週間前に立てて行って来たのだ

京セラドームで社会人野球が行われている 本日が雨としてもドーム球場だから関係無しである♪

ドーム球場なんて初めて入る 社会人野球も記憶薄れて覚えていないが初めて見るのじゃ?都市対抗は???

ノンプロの野球見たような気もするのだけどよく覚えていない

 

私が若い頃住友金属に勤めていた時 バスケットとバレーボールが実業団リーグに参加していてかなりいい戦いをしていた様だがそれも見た事無い

翌々考えてみたら実業団とか社会人のスポーツなんて何一つ見ていないのかも?

国体もオリンピックも見た事無いしサッカーもテニスもだ 

昨年ラクビーは高校生の試合見たが情けない事に陸上競技も水泳も柔道や剣道や格闘競技も全然だ

この長い人生でスポーツ観戦何て程遠い生活をしていた事に成る 翌々考えたらプロスポーツライブで見たってのは野球の試合を1試合だけ?

 

コンサートでもそうだ 私がホールでそんな物を見たのはイブ・モンタンと太鼓の林栄哲位 後は皆無★

歌舞伎と演劇は何度かある あっ金沢で映画の合間にあったストリップとキャバレーってミュージカルとラスベガスでダンスの公演だけ

金沢で見たそのストリップってのが日本人で少し年増の人だったがまぁ実に素晴らしい踊りで感心した程だったが♪

落語は寄席やホールで何度か見ているな フラメンコは本場スペインで☆

是が私のプロの競技や講演を見た全て あははは ぱっとしない生き方しかして来なかったなぁ▲

 

その野球で 同点で延長に入ったら12回からはノーアウトでランナーを1・2塁に置いて試合するのを始めて見た♪

是は点も入り易いし緊張するしねぇ☆プロや高校野球と違って投手交代が実に小刻み 投手の負担を考慮してなんだろうけど是はいいねぇ

後は選手の殆どが大学卒 大企業は選手は社員としても会社に貢献だから大卒で無ければ駄目何だろうなぁと思っていたけど♪

然し ドームの競技初めて見たけど天候に左右されない・空調や照明も実に快適♪

オリンピックなんて室内で出来る競技なら室内でやら無いと競技者にも観客にも優しくないね☆

国立競技場の屋根繰り抜いたのは下手したと思うけど あははは見に行かないから如何でもいいけど♪

それと高校野球も何で9インニングも有るか知らないけど高校生は7回で十分のなのじゃ?タイブレークもこんなやり方も面白いし☆

 

色んな事思ったり思い出したりしてまぁ愉しい野球観戦だったけどお腹の具合悪くて順々決勝だけど2試合しか見なかったよ☆