中国国民の購買力って凄いねぇ★破綻すると噂有るけど本当かねぇ~?

f:id:toukuro:20191112111328j:plain


2019・11・11 月 曇 20.8度

中国で独身の日何てのが有ってネット通販が一斉にセールをする催しが有るのだとか♪

驚いた事にこの日一日で前回は3.3兆円(日本円にして)の売り上げが有ったと言う そして今回は16時間半でその記録を突破したとの事

独身の日のセールだからと言って買う人は独身者だけではないのかも知れないが勿論独身者も多数買うのだろ?

もし日本でそれやったとして若者はそれだけの購買力も無くネット通販とも成れば高齢者もそう参加しないのでは?

20年近く前から中国がもう直ぐ破綻と日本の経済評論家が言っていたけど毎年高いGDPで破綻なんて何処吹く風だ

国内消費がそれだけ有るなら 日本より余程経済は確りしているのじゃ?

中国の政治は問題一杯有って私は嫌っているが経済的には中々如何して立派なもんだと感心している

 

新しいマンションを彼方此方で建て新しい街をドンドン作り其れがゴーストタウン化しているとの報道も何度も取沙汰されている

もう直ぐ建設会社やデベロッパーは倒産だと言われても実にしぶとくやっている

中国旅行してみてデパートや商店の品物の価格が日本とそう変わらず給与が日本と比較して大分格差有ると聞いていたのだがそんな日本並みの商品を買う人が結構いる

そうかと思えばバスや地下鉄の運賃は馬鹿安だしねぇ♪消費税も無いし♪

私など旅行に来たのだから偶には贅沢の雰囲気をと入った高級レストランに大勢の若者がいて吃驚したほどだった

 

中国人が日本旅行で爆買いしていかれるのは珍しい事では無かったが暮らしが日本より豊かなのでは思わされたのだ

昨日安倍さんの花見会の招待に後援会の人が大量に招待されていると突っ込まれていたが税金使って自分の支持者達を招待?

その質問に又例によってはぐらかしをやりまともな返事もなし★ 習近平も独裁狙ってやり方えげつないそうだが

安倍首相の姑息さと言うかみみっちくてセコイ事は中国からは余り耳に入って来ない 

まぁそんな事は完全に封殺しているのだろうけどそれにしても安倍はせこ過ぎる

なんかコンビニでパン万引きする人と何ら変わらない事をしている様だ★

末期のアソタロも酷かったがオリンピックまで持つのかな?こんな親父が日本の首相だから政治に愛想尽かしの国民増えるのだ 

乱世には人物が現れるのが相場だけど山本太郎がそんな人物に成れるのかねぇ?

一寸前まで質問の仕方が臭くて臭くて見るのも嫌だったけど近頃は大分変化して来た気がするけど まぁ安倍に一泡食わせる様頑張って頂戴♪