咋日の続報!総太が勝ったけど将棋だけの話じゃないんだ☆

f:id:toukuro:20191116091821j:plain


2019・11・15 金 晴 15.7度

昨日の続報になるが藤井総太が久保九段に完勝した☆

素人目にも彼がドンドン強くなっているのを実感している

次回は19日 以前一度対戦し勝った事が有る広瀬竜王との4勝1敗同士の王将タイトル者渡辺三冠への挑戦権を掛けた戦いと成る

此処まで来たら竜王にも勝って欲しいものだけどタイトル保持者なんてその時の調子が最高潮で無いと中々取れる物でないとか?

年齢的にも気力充実で闘志満々の人が立ちはだかるんだから並大抵ではない★彼の若さで何処まで立ち向かえ出来るか?

勝とうが負けようがどっちにしても愉しみな一戦となるに違いない◎まぁ頑張って欲しい物だ

 

将棋やスポーツなど知力や体力で勝負する物は対戦者の意気込みや勝負に対する熱意が感じられるから結果が如何有れ何時も清清しい物を感じる

それに比して政治屋のやっている事は権力を誇示・又は自己利益保持に走る物だからおぞましく、いじましい物を見せられる事が多い

ムカつくんだけどそんな奴のお零れを預かる事に嬉々とはしゃぐ奴等が多く居る

悪い事が丸で国家の為と美化し正当化して糞政治を応援しクソッ垂れ集団を作る物だから中々是正されない 苛立つのだ★

官僚でも政治屋でも若い時分は溌剌とし考えは夫々でも日本の為・国民の為働く決意感じられても暫くすれば糞まれの団体の中で

汚染され糞に染まって見る見る変貌してしまう★与党も野党も無関係!私の様に政治屋その者に愛想付かした人わんさかだろ▲

こんなのを見ていると情けなくなってもう期待もしないし好きにやれば・・・って投げやりに為ってしまうのだ

 

選挙で落としちゃえばいいのだけどそんな諦めを持った人は選挙にさえ行かないしね

言わないでも良い 選挙に行って腐った奴らを落とすだけでいい 嘘ばっか言って都合悪くなると逃げ回るそんな奴らの何と多いこと

威張りくさって人を小馬鹿にする態度の奴らを一掃してやりたいじゃないか♪ あはは何時もそう思ってんだけどね

逃げちゃって将棋だけ一生懸命見ている訳じゃ無いんだ 

山口県でも選挙に行かない人ぉ~~あんたらが怒りと正義に目覚めて呉れりゃ一発で日本良くなるんだけどなぁ☆

お花見会に招待されなかった850人以外の人たちよ!そう思わないか~~?