それは神じゃ無い宇宙のバランス☆


お腹の調子の悪さも胃腸薬20日余り飲み漸くもたれも空腹の時の鈍痛も無くなりました

軽い胃炎だったのでしょう ゲップも余り出ません

まぁ大した事無くホッとしてます 3年前に学校の仕事していて神経性だったのでしょうか胃炎に成った事有ります

今度は神経使う事も起きて居ませんし年齢的な物かと心配して居たのですけどまッ安心です

珈琲飲み過ぎかと少し控えていたのですけど良く成ればそんな事も忘れて又結構飲んでます

今度は薄めにしてるから大丈夫だろと多寡括っているのです 是だからいけないのでしょうけどねぇ★


人間てのは平均寿命随分延びましたが何れ頭打ちに成る平均寿命って在るのでしょうね

医学の発達がそうさせてるんでしょうけど 犬や猫の平均寿命だって延びているのでしょうかねぇ?

考えてみればそれも不思議な気がします

犬や猫は15年位の寿命でしょ 人の方が部品複雑でしょうに何故なんでしょうね


私は無神論者で 魂も運命も奇跡も信じちゃいませんが

宇宙には何か大きなバランス感覚があってそれが森羅万象支配してるのかな何て感ずる時有るのです

宇宙に存在する星も それらの動きも 時間も自然も何かに決められ それが約束された様に動いているから

地球と言う星に水があり動植物が存在する?

良く判らないのですけど最近そんな風な事をふと思ったりしてます


宇宙は無限の空間と言うのも良く理解出来ませんし上や下や方向や時間ってのも考えたら頭ゴチャンゴチャンに成るようなことばかり

光のスピードも別の宇宙ではもっと速かったり遅かったりするのでしょうし それにつれて時間の長さも違う?

知能を持つ生物が地球だけに存在なんても思えませんしね 

犬や猫は彼等の時間が有って其のスピードが人間の何杯も〜〜?だから寿命が短い?

私が早漏気味なのも何か宇宙の摂理がそうしないといけないから其処だけ時間早めているかも知れないと思ったりして★

早漏と惚けとビンボーを担保で他は健康に・・・是が宇宙が私に決めたバランス感覚?


そんな風に考えるとなんだか全ては天意で私には如何する事も出来ないのだから気楽に行けばイイ

其の気持ちが健康を維持出来る♪そうも思ったりする訳です◎ 

何だか惚けて酷い妄想の世界に迷い込んだ気もしますがそれさえも宇宙の決定事項?

何ちゃって 好きな事ほざいてんですから無責任もいい所です

それが例え社会に取って大きなマイナスであろうと私の知ったこっちゃ有りません!少し変も私の所為じゃ有りません

全ては天がそう決めてそうしている 天衣無縫です!私は天にそう生かされて縦横無尽に惚け生きている 

だから欲張る事は無意味です 苦しむ事は要りません 少し変がなんですか ニコニコしてりゃそれでイイ♪


春ですねぇ〜〜♪何も心配や悩み事無いとそう思いそう決めていれば健康で長生きできそうです 絶対!

別に長生きしたくも有りませんが 生きている以上死ぬまで元気で居れたらウレシですけどね♪