何でも有りの総合商社?イヤッ!目指すは単なる駄菓子屋☆


日記を描いてて思うのはアホな駄文でも毎日続ければ結構自分にプラスに為ってるのじゃないかと言う事です

なんでも中途半端・飽き性の私が10年も続けて来られたのは自分でも不思議な位です★

一つはジャンルに拘らない・・是が最大のポイントだったのでは無いかと思うのです

それは 実に置く深い老人の性?の話から世の中の乱れは私利私欲に明ける老人の所為の話まで何でも書いてきました

近頃のワケーシュはと言い近頃のワケーシュはと言う親父の事もです

美術も建築も政治も自分の肉体的特徴や3分間しか持続しないSEXの話も多いですし

自称ニコニコ教狂祖に成ったり髪型評論家に成ったりあれ嫌い是嫌いの我まま言って見たり

明るい美しい日本の育成には屁の突っ張りにも成らない事や凡そ縁の無い無駄とムラの話ばかりです


詰り 日記のタイトルにも有るように 何でもありの日記を描いて来たからここまで遣って来れたそう思っています

子供時の駄菓子屋行くのがとても楽しみでした 何でか〜〜?握り締めた10円玉で買える品物が何でも有ったから♪

それらのどれを買おうかドキドキした物です 美味しくなくてもショーも無い物でも良かったんです

其処には私を満足させる夢が並べてありました 一本のペロペロキャンデー時間掛けて舐めて居る事が楽しみだったのです

始めからそんな日記をと思っていました 10年間タイトル一度も変更しないで描いて来ました

だから続けられた・・・そんな気がします


元々お喋りな性格ですから日記のネタに困ること無かったです

一番簡単な事は毎日の事件や出来事のニュースを書いてそれの解説 実に簡便です 

然しそれも毎日続けようとすると相当の筆力無いとまぁ人に見せる日記としたら面白く有りません

なんせ 大勢のプロの人が彼方此方でそれらの事を懇切丁寧に解説し自分の意見を行って居られます

例え同様の趣旨の事言っても二番煎じにも見えますし駄文では自分に嫌になってしまいます


ブログや日記でまるで高級専門店のようなお洒落なものも彼方此方に有ります

精神的富裕層のお人はそんなサイトに颯爽としたスタイルでセレブの感触を愉しんでおられます

ステテコにサンダル履き たこ焼き頬張りながら何て人は先ず見えません

まぁ 専門店と言うのは現実の世界でもムツカシです 其処へ来る事が出来る客の数が限られてるからです

今のデパートにはそんな専門店が軒並べています 昔はそんな光景は見られませんでしたのに

単独でやっていけたデパートでも専門店のブランド無いとムツカシ時代です


日記でも 株とか政治とか世の中の情勢とか そんな事書くなら比較的楽です

でもそれらは自慢の話や独り善がりの誰も聞かない言っても臭さが匂うだけの噴飯物に成る事多いです

過去懐かしむ日記も年寄りの懐古趣味 それも嫌いますしね

まして悟った事言うような日記は大嫌い 人にお説教出来るほど私自身の人間出来てません★


あれ嫌い こっち大好き そんな話とブツブツしか書けませんが何れは高級専門店も有れば大人のおもちゃまで置いてある

何でも有りの総合商社・・・そんな日記に成ったらと願っているんですけどね

多分一生 駄菓子屋のまま終るでしょ でも年中無休 頑固親父が店番してるそんな日記でもイイかなぁと思っています

以前 面白い日記を書いてた人がスランプか この所滞りがちです

多忙でもスランプでもほんの数行の日記を書く癖 それが出来ると良いのですけどねぇ


どんな下らない物でも継続は何かの力 日記は特に自分見詰める一つの切っ掛け そう感じます

ジャンルに拘らず何でも有りの日記 元気な間はずっと続けようと自分の尻に鞭当てています

何だか 嗜虐的な喜び感じてきました 蝋燭探して序に水虫に根性焼きやってやりますか ニコニコ♪