元気で居られる喜びは何物にも勝る☆


今年に成って何度もこの日記にも書きましたが一番強く感じた事が在ります

大袈裟ですけど一つの悟りでは無いかと思う位強烈に感じ入ったのです

是さえあれば他の事など人にとってはほんの些細な事 それほど重要な事だと思ったのです


其れは何かと問われればペンペン・・・・健康で居られるこの喜び・・・是しか無いっ!

人には人の愛もお金も優しさも毎日のご飯も寒さに震える事の無い環境も勿論大事です

どれ一つ無くても快適な生活送れないかも知れません

だけど順位を付けるなら何と言っても健康である喜び・・・是が何にも増して大事だ!私は今年そう思いました


どんな裕福な暮らししようと体や心が健康で無かったらその人の生きている価値が半減してしまう それほどに思います

逆にホームレスのような逆境の中で生きていても健康なら其れでも幸せかも知れない・・・じゃ無いですかねぇ

人の死なんてたった一回きりの事 然し健康で生きてる事は死までの毎日事ですから考え方にも依るでしょうけど

死よりも健康が大事!私はそう思っちゃったのです


人間でも物でも長時間使用すれば草臥れて来ますし何処か障害は出てきて当たり前

でも 耐用年数の間 何一つ問題なく稼動していて其の耐用年数に達した時 

木の枝がポキンと折れるようにバッタリ行けたら是って最高じゃ無いかと思うのです

人は其の耐用年数自分では判りませんからジレンマ感じたり苛々したり一喜一憂に明け暮れる事に成るでしょうけど

明日が其の耐用年数で今日健康であったら其れでいい!次の日生きていたら又明日がそうかも知れないけど今日健康なら♪

そう思えれば結構毎日が得したような気分で愉しく過せる・・・そんな事を思う年に成ったのかもしれないですけど其の思い強いのです


秋口に胃潰瘍でお腹痛かったのです まぁ幸いにして今は其の痛みも不快感も払拭され健康って事はこんなに素晴らしい物かと感じました

そんなに飲めなかったビールが一本追加出来る程度に成りました 美味しく飲めます♪

珈琲を飲んでもスープを飲んでも 単に水を飲んでも美味いのです 素晴らしい〜〜〜〜☆


昨夜 又カラオケ飲み屋へ行ったのです で、下手な歌を大声で歌って来たのですけど其れが出来る事が嬉しいのです

人を唸らせる上手い歌ならもっとイイでしょうけど 元気で歌えるって事が重要だと思います

先ず是が基本!其の上で何か遣り甲斐の有る仕事也行動が次に来れば言う事有りません

詰まり 健康は主食 次に付随する物はおかず・・・と言う事でしょうか 勿論おかずが美味しければ越した事有りません


気分的には有意義な仕事があればそれはイイでしょうけど自己満足出来るなら何でも構いません

社会に奉仕する事で遣り甲斐感じたり単純に誰かを又は何かに愛を感じるってのもイイです☆

単純に自己満足出来る物をやれたらそれでもいいです 

私の事ですから勿論そのターゲットが色っぽい感度良好心優しき独身年増ブロンド巨乳美人なら言う事有りません


今年は割りと平凡な年でした でも其処に悟り見つけたのは素晴らしい年だったかなとも思っています

まぁ 明日が耐用年数到達日かも知れないのですから今日を大事に健康で愉しく過せたら・・・GOOD!ですね♪

何と無く刹那的な事と思われるかも知れませんが 私自身は一寸意味合い違うと思ってますけどね

何れにせよ 愉しくなくっちゃ人生なんて屁だと感じてます ニコニコ♪