スピードスケートは人気無くなったのか?


オリンピックに興味余り無い物だから知らなかったのだけど

第21回バンクーバー冬季オリンピックで韓国は金メダル6個 中国は5個とジリ貧の日本を尻目に大活躍だ♪

特に スケート競技に関する両国の活躍は目を見張る物がある

一体何故彼等はそんなに強くなり 日本は沈没しちゃったのか?

メディアは強化費の掛け方の違いだと言う所も多い 韓国のように選手は兵役免除と言う事も一因らしい?

優勝すれば高い報奨金も用意してあるとなれば 選手の意気込みも違うかも知れない

科学的な練習方法も取り入れてるんだろ 知らんけど★

勿論 これらの原因は正解だろ!それには文句はつけようが無い♪


でも 私はそれだけではないと思っている♪

アハハ 又しても臭い匂いが漂うだけの屁の様な推理を誰からも頼まれもしないのにやってみたい♪


韓国や中国が何故スケートが強いのか? 簡単な事だ! 比較的手軽に出来る これが一番だと思っている

このスポーツ自体が比較的安価に出来る リンクとスケート靴が有ればいい

所がスキー競技 こちらはお金が掛かるスポーツ 

用具もだけどスキー場の場所まで行く旅費や宿泊費考えれば時間とお金が割りと自由になる者で無いと先ず無理 

其れが夏場だとはるか遠くの地へ・・・時には外国まで遠征しないと練習も出来ない

経済的にも発展して来てる国だけど未だ一般的では無いだろ 底辺が小さければ三角形は小さく成る


じゃ何故日本は其のスケートが弱くなったのだ?これも簡単な事 スピードスケートの人気が無くなったからだ

何故?お金に成らないスポーツだからじゃ無いのかと思っている

何度も書いているが今やオリンピック代表に成るほどの人はプロなのである

昔見たいにアマチュァが趣味でやっているようじゃ金メダルなんて先ず無理な時代だ

じゃ スピードスケートで飯食えるか?その後の人生をこれで押し通せるか?知らんけど無理だろ?

殆どの選手がノンプロ・・・実業団か大学生なのである


過去のスピードスケートの選手で私が知っている人と言えば黒岩彰ともう一人黒岩って人居たな

それに堀井学清水宏保 これだけだ★

女子では橋本聖子岡崎朋美位だ 申し訳ないがこれだけの人しか知らないのだ

日本人の認知度の平均取れば多分私と同程度だろ それだけ潰しの効かないスポーツ 人気なんか成る訳無いと思っちゃうのだ

彼等は今如何しているんだろ コーチでもしているのかな?今でこそ名前知っているがもう後一寸で全部忘れちゃうだろ★

其の程度のスポーツなのだ


だから財団法人日本スケート連盟役員がどんな人達かも知らない

橋本聖子が会長と言うが国会議員だからだろ 他の私が知っている選手は勿論役員にも成ってない

この日本スケート連盟が2006年に不正経理や背任。利益誘導等をして会長と専務理事が逮捕されると言う体たらく

スケート連盟を食い物にして来たおっさんに長い間牛耳られて選手が育たなかった?

其れも有るかもしれないが選手には金に成らないスポーツだから発展しないのだと私は思う

フィギアの女子美人選手なら最早完全にプロみたいだが競技から引退しても潰しが効くから♪

アイスホッケーとカーリングは又別の組織として触れないが 何時加わったのか知らないがショートトラックって競技が有る


私はこの競技が内容は兎も角今を感じさせると思うのだ

ノリがスケートボードスノボーと変わらないように思う アハハ叱られちゃうかな★

もっと範囲広げればサーファーやストリートダンスやってる連中と同類って気がする

意外とこれが生き残るんじゃないかと思う 遊び感覚ってのは何と言っても強い

かっこよく目だちゃそれでいいってのはモーグルの代表選手にもそんなの居たじゃん


韓国や中国をもう日本は当分追い越せそうにも無いそんな地点まで来ていると思う

其処へ 精神主義的や民族主義的な感じで指導しても無理な話だ

日本柔道がずっと其ればかりで通して今じゃメタメタ★スケートも同じだと思ったよ★スキーも余り変わらないかな?

スター選手現れれば別の話だろうけど其のスターってのが底辺広くないと現れないし 

其の底辺広がるためには其のスポーツにどれだけのメリット有るか?

ワケーシュが体鍛える為だけにスポーツやってると思ったら大間違い

自分の将来も見据えてスポーツやる確り者の人間増えたと言う事だと思うね


何時までも連盟が選手を縛るってのも問題ありだね 

イケメンで人気有るならTVにでも何でも自由に出させて連盟がプロダクションみたいな真似しない!

其処までしないともう駄目だろうね 私ゃそう思うけどね★オリンピックは今ではアマチュアの競技じゃ無いんだからさぁ〜★

柔道の石井は其れを全部の競技の人に教えて呉れたんとちゃうかぁって私思ってるんだ そっ〜ちゃうか〜〜?