根性悪のゲーム★カーリング!


昨日 冬季オリンピックの事書いて見たが物は序だ 

何故こんな物がオリンピック種目だと思うカーリングについて触れてみたい★

私は個人的にはオリンピックで団体競技は余り好きでない

特にボールを使った団体競技ってのはオリンピックにはそぐわない気がしている


バレーボール・バスケットボール・テニス・サッカー・ホッケー・水球ソフトボール・野球等余り好きじゃ無い 

個々のゲームは其れは面白い だけどオリンピックでと言うと何かしら白けてしまうのだ

野球なんか何でこんな物オリンピック競技に入れるんだと不思議に思ったほどだ

プロチームが有る国が勝つに決まっていると思っている

其れは キューバやドミニカの様にアマチュアでも強いチーム有ったとしてもプロの一線級と試合すれば大抵負けるだろ 

アメリカが二軍選手を出しているから良い具合の試合に成ってるだけに過ぎない


アメリカの野球でもバスケットでも有名選手は本業の方が大事 

そう金にも成らない事に出て万が一負けたり成績が平凡だったりすれば非難も受けるだろうし年俸に障害出て来るかも知れない

そんな物に積極的に成る筈が無い 

イチローもきっと出てもシャー無いと思って居たに違いないと察する

しかし 代表に選ばれて出場しなかったら日本国民から相当のバッシング有るだろうしそっちの方が減点大きい 

彼はその辺良く知っていてだから出場したのだと思っている 

2軍選手には自分売り出すチャンスだから結構の事だろうけど

詰り 野球やバスケやサッカーは一流のプレーヤーには何のメリットも無い大会・・そんなもんだろう★

もしだよ オリンピックにゴルフが加えられたとするじゃん 優勝しても勿論賞金なし!

一流プロが国の為だからと言って参加するかぁ〜?恐らく一流選手は殆ど出場しないだろ?判らんけど★

まぁ 個人的な好みだけの話だから そう思わない人もいるだろうし愉しむ人が居れば別にグタグタ言う事でも無い事かも知れないね★


だけど 冬季五輪のあのカーリングと言うのはこれこそ実に馬鹿馬鹿しいゲームだと笑っているのだ

何が嫌いかと言って あのゲームの根性悪さだ★ 日本には根性悪いゲームの一つにゲートボールって老人がやる実に胸糞悪いゲームがある

折角 イイポジションへ付けたと思ったら其れを追い出しちゃうのだからね

意地悪じじいや根性悪ばばぁの好みそうなゲームじゃ無いのか?

それと同じ物をあのカーリングってのに感じるんだ

それに 他の競技は何年も修練積んで体と精神を鍛え其の能力や才能が素晴らしい人だけが出場って感じするけど 

カーリングはそうでも無い気がする

『隣の鈴木さんの奥さんたちのいけ好かないグループ 3ヶ月もやったら優勝してオリンピックに出れたのよ』 

そんな感じしないか?いや実際はそんなランクのゲームでも無いんだろうけど私はそう感じるのだ

其れもゲームが根性悪の精神沸々でしょ どっかの新興宗教の集まりって気がするしね★


そんなゲームに大金かけて選手役員連れて行ってそれでもメダル取れたら大喜び★

オリンピックって一体なんじゃろかと思っちゃうよ●

まぁ TVで放送するから見ている人も多いだろうけどあんな馬鹿馬鹿しいゲームがオリンピック種目だから

冬季オリンピックって面白くないんだと思ってんだけどね★

まあ 主婦の人でもオリンピックにひょっとしたら出られるかもと言う稀有な種目も有ってイイのかも知れないけどなんか白けちゃうねぇ★

まぁ 夢中に成る人も居るんだから言っちゃ行けない事かも知れないけどね


でも 箒で氷掃いて オリンピック選手?これがスポーツ?チャンチャラ可笑しくてへそが茶を沸かすよ!

子供のビー玉の方がよっぽど面白いとその昔ビー玉上手かった私は思うけどねぇ♪ 

熱中してみてる人其れと同じ感覚で見てるのかねぇ?

昨日も言ったけど 遊び感覚でやれてそれでプロに成れるゲームなら今時のワケーシュには持って来いかも知れない

コンピューターゲームのプロに成りたがる人結構居ると聞いたけど感覚的には同じだもんね

モーグルなんてどっかの広場や公園でスケボーやってるワケーシュと一体何処が違うんだ?って思ってんだ★

しかし階段の手摺の上をスケボーで滑ってみたりバク転してたりする子居てへぇ〜なんて感心する かっこいいって感じる事も有るしね

またそんな所でスケボーやってる子やダンス踊ってるワケーシュの服装やスタイルに今の時代ってこんなかと思う時有るけど

モーグルスノボーなんて其処に出ている選手は其れそのまんまじゃ無いか♪ 

其れがシャツを外に出して腰パンだ見っとも無いには何を寝言言ってるんだと思ったよ 彼らにとっては極普通のお洒落なファッションだろ 

第一彼等に国の為に出場なんて押し付けがましいんとちゃうか?感覚的にはきっと日本代表なんて更々思って無いんじゃ★

私は国の為に金メダルを何て彼等は絶対思わないと感じている もし其れ言う子が居たらそう言えば優等生に見えるからと計算してるんだ


アハハ 私自身オリンピックでメダルの数競う事や其れ持て囃すマスコミと人を非常に嫌悪してるけどね♪

団体競技が嫌いなのも 個人競技よりもっとナショナリズム前面に出て鬱陶しく感じるからかもね

そら 日本人だから日本が金メダル取ってくれれば悪い気はしないけど殊更日本チャチャチャをやられると白けるんだ

何れにしてもスポーツ界の役員も政治屋と一緒で古い奴居ては駄目だね!

大時代的な風潮やアナクロニズムを感じちゃうんだ 

柔道引退しても格闘技やってる石井をオリンピックに出させる位ならこれは興味津々 まっ今の柔道連盟じゃ無理だねぇ★

現役引退した人が即役員に成る位の若々しさならオリンピックも面白くなるかもしれないのにね♪