悪を監視する奴が悪する変★


まぁ 自分自身がその防犯推進隊にお目玉喰らいそうなそんな私でしたけど週に何回か警察官の夜間パトーロール同行する訳です

暴力団員は増えていましたが余り一般人とのトラブルって聞きませんでした 私が知らなかっただけかも知りませんが★

トロールで主な任務ってのは暴力事件の防止や犯罪が起きない様に示威行動をとる事でした

そして もう一つ 暴力団の資金源の一つであるエロ映画会の摘発でした

町に出る観光客にとっては普段余り見た事無い8mmエロ映画は話の種かも知れませんしね 流行っていたようです

ストリップ劇場何軒も有りましたが今と違って其れは優等生的なそれで居て下手な踊りと歌謡ショーと地元太鼓演奏

一度見たら2度目は見たくも無いってそんな代物でした まぁそれでも初めての客ばかり流行ってましたけどね

その経営者は興行を生業とするクラッシック侠客道に邁進するやくざ?屋さん見たいな物 こっちは全く無問題でした


一方エロ映画を上映してる方は正真正銘ギタギタの暴力団です 地元の親分も居ますけど子分は地元の人って少ないです

暴力団員もそんな事で捕まっちゃ詰りませんから客集めて映画開始するとその場所を離れパトロール来ないか監視してるのです

姿見えたら映写中で有ろうと客そっちのけで映写機持って逃げるのです

捕まえに行って逃げられてばかりのいたちごっこじゃ警察も面子丸つぶれですから せめて鬼ごっこにしなくちゃ成りません

何人か居る暴力団監視員を監視し一瞬の隙を見つけて急襲し映写機とフィルムを没収する訳です


極稀にですけど一寸抜けた三下暴力団員も御用に成る時有ったそうです 私はその場面には遭遇しませんでしたけど★

観客には割りと寛大でした 本来なら警察署へ同行させ始末書の一枚でも取るのでしょうけど其れは無し

説諭して解放でした 余り温泉客締め付けて温泉来る客減ったんではと配慮したのかも知れません 昔は割と鷹揚でした♪

その没収した映画を一度だけ見せてもらった事が有ったのです 


アハッ この話をしたいばっかりにそう関係無い防犯推進隊の話長々として来た訳です

私 先日書いたAVの時言いましたが若い頃この手の映画余り見たことも無いし嫌悪していたのです 今に成って見れば信じられませんが☆

映画は撮影は下手 フイルムは痛んでいますし古い物だったみたいです 

登場する男は如何にもやくざ風 女性は威かされでもしてやむなくってな感じ

悲壮感が出て気の毒になり見ては居られない様なものでした★ 

この時代はそんな切ない物を見せていた・・・是だけ言いたかったのです 

後で是が重要ですから覚えて置いてください♪試験に出ます!


別に防犯推進隊員嵩にして威張っていた訳でも無いのですけどあまり恐いと思った事有りません 

そろそろ変が身に付いて来た私 喧嘩はからきし弱いのですけど行きつけの飲み屋のホステスが暴力団に絡まれて居たりすると平気で止めに入りましたしね

弱いけど喧嘩もしました 変に粋がっていた事も在りますけど★

推進隊も是は遺憾と想ったのでしょいろいろ有ってほんの短い間で辞めました って自発的に辞めるように持っていかれた見たいです パタッ★


世間見渡せば痴漢や性犯罪なんてのは其れは沢山有ったのでしょうけど余り記憶に残った事ってのは有りませんでした

所が 1971年に日本中を耳目集めた 大久保清の連続婦女暴行殺人事件ってのが起きました

私の田舎でも暴力団員が通行中の女性を無理やり拉致し暴行したって事件有りましてね 変で嫌〜な時代到来を予感させたんです●

一方私は結婚もし 直ぐに死んでも可笑しくないような不注意に依る落下事故で入院生活 転職と言う事態です

これらは割愛しますがそんな境遇にも関らず時代の変化と変を見つめ眠っていた助平心も順調に育ち変なおじさん道邁進し始めたって訳です

何と無く落ち着く所に納まって来た〜〜♪そんな目出度い?状態に成って来ました☆


今頃に成ってカラオケに凝りだした私ですが当時のフォークソングって奴はくら〜〜いのとお気楽なのとが二極分化してたのじゃって想うんです

全共闘・そして赤軍派革マル派のかしこ振りの変はくら〜いの ノンポリ変はお気楽の奴歌っていたのじゃと思います♪

私達金の卵OBは演歌にその憂さを見出したのでは無いでしょうかねぇ 今では呆けてはっきり覚えていないので間違っていたらゴメンです★


それにしても結婚して直後だったか入院中だか 神田川って歌の小さな石鹸カタカタ鳴った〜♪ってフレーズが妙に好きで口ずさんでいたのです

其れが今では煙草のヤニで汚れた入れ歯〜大きくカタカタ鳴らし〜陽水のMake-up Shadowを老人斑メイクで臆面も無く平然と歌い

冬美る様な寒い時代に『又君に恋をしてる』なんてぇバンバンなんですからねぇ● 嗚呼無駄に過した?時感じてます★今もですけど●


さぁ〜〜そして怒涛の現在の確固たる変の時代と私の完成された変に 助平な現在に 明日突入しようでは有りませんか♪ニコニコ☆