解決ムツカシ話はほったらかしに♪


北朝鮮を巡る対応で何か韓国と同じ様な立場 呉越同舟とでも言うのでしょうか?
親近感でも感ずるのか今までになくネットの人の口調が変化したように思います
竹島付近の日本が言う排他的経済水域での韓国漁船の拿捕も大事にしては拙いとばかりシャンシャン手打ちの有様
韓国も竹島に韓国軍上陸させている割にはナァナァで済ませているようで笑っちゃいます
北朝鮮に協調して対応するには 煩わしい領土問題が顔出しちゃ拙いからでしょうねぇ★
なんかねぇ 領土問題って全てをグレーのままでして置く方が良いと日本思ってんですかね?


領土の話をしても当事者同士では決して妥協する話でも無いのでしょうか
日本とすれば理不尽の何物でも無い北方領土でも遠慮して話をしているように見えます
是は現政権だからじゃなく自民党の時から対応は全く変化なし?
詰り 政治家じゃなく役人主導でやっているから・・・そう言う事なんでしょうね★
政治家が問題を大きくするだけの鬱陶しい話を敬遠しているから進展しない?
自分が火の粉浴びる事は政治家は先ずしない そんな物は役人にやらせて文句だけ言ってりゃいいですもんね


政治家が口先では日本領土だと大見得切っても実質は触らぬ神に祟り無しの逃げ腰
是じゃ 尖閣諸島竹島北方領土も何時まで経っても解決しませんわなぁ〜★
私ら国民は領土問題では皆相手国が一方的に理不尽な事をやっているように感じていますが
中国や韓国やロシアまでもがその国の国民は日本が理不尽な事をしてると思ってるんでしょうねぇ〜●


こう言う話は国民レベルでTV公開討論会などやると御互いの言い分が見えて面白いと思うのですけどね
NHKが日本と韓国の歴史家や返還運動やっている人とかを一堂に集めて討論会を開催する
アハハ そん事やれるNHKじゃないですか 日本の民間TV局とか韓国のTV局がやりませんかねぇ♪
冷静に討論されるそんな様子を見てみたいものです 国会の証人喚問より面白いかも☆
何も知らない政治家が入ると話は感情的に成るだろうから 歴史的経緯それだけに絞って話をする
いいと思いますけどねぇ やれ〜〜やれ〜〜やってくれ〜〜〜♪
領土問題なんてそのごたごた仲介する国なんて先ず皆無 犬の喧嘩や夫婦喧嘩より始末に負えません物ねぇ
国際紛争仲介機関なんて有るか無いか知りませんが 領土問題は国際法廷でもタッチしないでしょうねぇ


日本人として言うのも変ですけど 尖閣諸島なんて日清戦争で勝っている最中に領土宣言したのですから
何かごり押しの気もしてそう胸を張って日本領土だと言い辛い物を感じるのです
私がそう感じる位だから中国の人ならもっと過激に考えて当然?
日本の領土宣言に反発が無かったから日本の物?是も何か正々堂々威張って言える物じゃ無い気がします 
反逆者!非国民と怒らないで下さい 何も知らない私ですから★
言っちゃ悪いですけど 日本の国民の大部分が私と同じレベルの知識しか無いと思ってます
ですから そう言う人に判らせる為にも歴史学者の討論会なんて絶好だと思うのです


そんなもの とっくに済んでる それ踏まえて日本のものだと国としては言ってるのでしょうけど
韓国や中国の国だって国民にそう言っているのでしょう
それで国同士がなぁなぁのままグレーにしているのは領土問題ってのはわざわざそうして置くものなのかと思っちゃう訳です 


どんなに文句を今まで言っていた人でも大臣にすると言えば矛先鈍って離党までするのが政治家
私なんか 公明党なんて大臣の言葉一つで家族全員が敵に身売りしたそんな党だと今でも苦々しく想っているほどです
まぁそれは余談として領土問題なんて100%政治的配慮で片付けてしまうものなんでしょうか? 
それが紛争の火種になったり正常な国交の妨げになるのに放置ですか? アホみたい★