日本に一つ位有っても♪


アメリカの会社でマイスペースと言うSNSのサイトがあったそうだ
日本人が多く利用していたかどうか私は知らない
もう一つフェースブックと言う矢張りSNSのサイトが有るとか
2004年にどちらも開設している


それがマイスペースが落ち目になり売却或いはスピンアウトと言って別会社にして縮小するとか
フェースブックマイスペースを駆逐したような印象だ 何故そんな事態に成ったか?


マイスペースが出来た時はミュージシャンなど著名人が多くこのサイトに入り込んでいていて
フアン同士の交流の場と言った感じで大層盛んだったのだとか
もう一つのフェースブックは元々ハーバート大学の学生の連絡用サイト 学内の小規模サイトだったらしい
学生に好評でIVリーグの大学に解放 そしてハイスクールへ 此処で人気出て一般にも開放と成ったとか


このサイトの特徴はIDが実名が基本と言うのだ この実名ってのが味噌であり売りなんだ♪
日本で実名でってサイトなんかあるかどうか知らない
でも 実名を出している人も居ないじゃないし
意外に架空のID使って人と交流に違和感と言うか罪悪感持つ人も居るんじゃ無いかと思ったって訳
実は私が始めてネットに入った時この架空のIDに戸惑い覚えた記憶が有るんだ
何か自分が卑怯にも思ったし胡散臭いなぁって感じたんだ


暫らくして2チャンネルを覗いた時 名無しとか実にふざけた呼び名ばかりで嫌気さした事が有る
それは女性なんかだと素性を知られストーカーや嫌がらせ受けたりって事も有るだろうし
何でも公開すれば良いってなもんでも無いだろうけど私なんかの様に公開しても別段無問題って人も多いだろ
フェースブックが賑わっていると言うのはその実名を曝す事が問題じゃないから隆盛なんだろ


身分や名前明かす事で無責任な言動や非難中傷ってのが減るかも知れないしね
自分にPCの知識や技能に精通してるならそのサイトの開設やりたいくらいな物だけど遺憾ながら何の知識も無い
しかし身分明らかにする事によりもう一段確かな情報や気分の良い人との交流が出来れば
参加する人も満足感深いものが有るのじゃ惚けた頭で思う訳だ☆


アメリカでは現在レンタルビデオ屋さんってのが殆ど無いのだそうだ
ネットで申し込んで郵便でDVD送ってくるってのは日本でも有るけどそれも廃れ気味
ネットでダウンロードして見るってのが主流だそうで 何処の家庭でもその方式多いのだとか
それで一ヶ月見放題で8ドル余り びっくりしちゃうよねぇ♪
如何してそれだけの値段設定に出来るか不思議だけど 日本は高過ぎる
一寸したノウハウ知る事でまだまだネットにはビジネスチャンス有るのだろうけど
アハッ 惚けた頭が恨めしいねぇ ホント情け無いよ★



年取って惚けると同時に中途半端はもっと進み横着はこの上も無い位になり で、ブツブツ愚痴とボヤキが増える 
んもう〜〜と思うんだけど思うだけだしね 好奇心とやる気無くしちゃ生きてる値打ちも無いやね★
今日のイラストはそのやる気のなさの見本 今年出した年賀状のリサイクルでお茶濁す●
この年賀状が去年の日記に載せた贋作もどきの横着イラストを一寸手を加えだしたと言う代物
それを今日のイラストで載せるんだから横着の三重奏なんだ★
此処まで来ると 惚けて居るんだか惚け装って狡猾な事しているか訳判んないけどね★


実名曝しても惚けは惚け!ずるい奴はずるい!悪は悪!危ない奴は危ない それは間違いないだろうね★
何れにしてもバーチャルな部分が如何しても入り込むのがネット 気を付ける事に越した事無いね ウンッ!