日本でも久々のヒットドラマ?ニコニコ♪


NHKとTV視聴契約交わしていませんからTV自宅では何年も見ていません
世間狭くして居る様で拙いかなとも考えていますが必要な情報はネットで凡その事判りますしそう不便も感じていないのです
グーグルがネットTV何てのを計画しているようですしどんな形でやるのか知りませんが
其れが出来た時は放送業界が一変するほどの大きな転換期に成るのでは?・・惚けた頭でそう思っています


日記にTVネタ何て余り書いた事有りません 書こうにも知らないのですから書けないのです
でも『家政婦のミタ』ってドラマが最終回40%の視聴率だったと言うのはネットのニュースや日記やブログで拝見し知りました
昔有った市原悦子さんの『家政婦は見た』のパロディかと思っていました そうなんでしょうね?
その市原さんのTVドラマも一本もまともに見ていません★
ミタの主人公が松島菜々子・・この人は知っています♪美人ですしね☆高校生を好きに成る教師のドラマ一度だけ見た事ありました☆
所が松島菜々子と松たか子の区別が付かないのです★


歴代の人気ドラマNO1は何でしょう?少しは見た事有るおしんおはなはん?アハハ 古いですねぇ★
古いと言えば子供の頃人気だった『君の名は』このラジオドラマが凄かったそうです
そのドラマ始まる時間帯は銭湯の女湯がガラガラに成るほどの人気だったとか?


価値観多様に成ってTVドラマでもおしんのような視聴率60%近くなんて物はもう望むべくも無いのでしょうが
今のネットの時代に最終回とは言え40%と言うのは余程面白いドラマだったのでしょうねぇ
ミタは見ませんでしたが替わりに政治や宗教の事にヨタ言っている私ですからねぇ★ 


最近GYAOで韓国ドラマの何本か見ていますが案内に視聴率53%とか出ていて韓国でもTVドラマは人気が有るのかと驚いていました
歴代視聴率TOPは1997年の『初恋』と言う作品だそうです 何と66%近いお化け番組?ヨン様出ていたんでしょうか?
韓国でも人気有ったドラマはこの年代位に集中してます
2005年頃 『パリの恋人』『私の名前はキム・サンスン』が50%を超えていますが
それ以後はそんな驚異的数字を出すドラマは流石に無くなったようです アハハ韓国も価値観多様?
私がGYAOで最初に見たのがこのキムサンスンでした 
韓流スターが何故日本の女性に人気有るのか?韓国のドラマって一体どんな物か?
それの興味で見たのですが実に面白いドラマで高い視聴率も納得でした


笑っちゃうのがシリアスな物からコメディであれアクションであれ一様に恋愛が絡みライバルがいて玉の輿ってのが矢鱈多いように感じます 
それで脇役が演技上手く主役の男優・女優がハンサムや男臭い個性派☆女優は美人多いですしね 
純愛路線でハッピーエンド♪ワンパターンですが是が日本の主婦層に大受けだったのでしょう☆
しかもドラマの本が良く書けていて面白いのですから人気出て当たり前
男優はスタイル抜群◎まるでホストクラブのイケメン売れっ子ホスト見たいな人ばかりですしね


日本のTV局が韓流番組流し過ぎると日本の持てない男性ワケーシュから大ブーイング上がったそうですけど
『あんたら負けてんだからシャー無いでしょ』って笑って見てました
TV局だって安いドラマ買って来てそれで人気有るんですから文句言われても知らん顔当たり前でしょ●


最初はGYAOで中国の『三国志』是が見始めでしたが中国・香港ドラマは全てがコテコテ★
それに比べれば韓国のドラマ・映画は良く出来た物多いです 
西洋人と違って同じ様な顔付の人多いですから親近感も有りますしね 人気有って当然と思っています


流石に半年位何本も見て食傷気味 今では1〜2本しかまともに見ませんがドラマに出演俳優の層の厚さに驚いています 
日本の物見ないから知らないのですけどスターと言われる人の量が違い過ぎ?
まっ その所為かSEX接待なんてのが多く有って自殺する女優さん何人も出ました 何処でも芸能界はそんなの有りですかね?


我が日本もいい作品作って若手の人気スターどんどん生まれて韓国に負けないで欲しいもんです
何か最近他の事でも韓国に押され気味 ほんと残念な思いしてんですから 日本チャチャチャです☆