全日本柔道連盟根本的な頭の切り替えしないと駄目ちゃう?

                 日記朗読リンク
イラストは本日の日記には無関係ですが 昨日の続きと言う事で ペコッ▲

日中は暑くても夜窓を開けて寝れば涼やかな風が入って来ますし実に睡眠は深くなります
朝方 足が冷えるからか脹脛が三日に上げず攣ります 運動不足か歩き過ぎで酷使されたからか?
それだけが一寸辛い思いです★
然しながら御年70歳にして他の所で悪いと言えば頭と背中カイカイに悩まされる位
腰を曲げた人や乳母車押して歩く人に比較すれば実に健康と喜んでいます


考え方も根性も何処か曲がっている気はしますが詐欺の様な新興宗教にもすがらず
曲りなりに生きていけるのは幸せな事だと喜んでいるのです
以前は悩みを持った時 余りに深く考え過ぎ自分の思考容量オーバーの事まで考えましたが
考えてもシャー無い物は考えない そこいら歩き回って体を疲れさせそして十分過ぎる程寝る!
それを会得して随分楽に成りました 限りない欲望も抑えるだけ抑える 
それに慣れてしまえばビンボーな生活でもそう苦には成りません まぁ気持ちは豊で居たいと願っていますが♪


毎朝 PCに取り込んだ誰かの歌をヘッドホンで聞きながら大声で合唱しています
是も ストレス解消や惚け防止には大いに役立っているのでは無いかと自負しています
廊下を歩く人がそれ聞いて嗚呼この人遂に狂ったかと思っているかも知れませんが構う請っちゃ有りません
隣近所に迷惑掛けなければ 大声を出す 何も知りませんが健康にプラスだと信じているのです


今日の共同通信のニュースで正統派柔道がパワー柔道に押され衰退した と書いていました
判っちゃいないと私は感じますけどね 世界は今 柔道じゃ無しにスポーツJyudoやっているのだと思っています
そのJyudoをやり始め確実にその道歩みだした石井を全日本柔道連盟は異端児扱い 留まる事さえ嫌気さす様な批判的目で見る始末
彼は新しいJyudoを判ってもコーチや役員が理解出来なかった そう言う事じゃないかと思っています
オリンピック候補選手を強化合宿何度もして厳しく鍛え精神面も鍛える?それを今回は徹底してやったとか
アホかって思います 私は子供のとき野球をしていましたが喉が渇いても水飲んじゃいけない 根性を鍛えるんだ!でした
選手はくたくた 疲れて動けない程の練習が根性を生む? ちっとも変わらない愚劣極まる事をやっている様に思います 
今の役員・コーチがそのやり方で柔道を学んだから?


言っちゃ悪いですけど何でもスポーツで頭角現す人は○○馬鹿と言われるようなお人多いです
そう言う人で無いと大成しないものだろうと思います でもその人がコーチに適任かってとそうじゃ有りません
折角 新しいJyudoのやり方を見つけた人を排斥し昔ながらの根性柔道を★
柔道なら勝ててもJyudoで勝とう何てのは相当無理があります フェンシングの試合に竹刀を持ってやるような物
科学的な物の見方を出来る人がコーチに 当たり前の事でしょ 『マネーボール』って映画見なさい!


昨日も言いましたが選考大会で優勝者を蔑ろ何て何を考えているんだと思います
強化選手に入っていない人だから?役員やコーチの面目が大事ですか?
将来 金に成らないスポーツは底辺が小さいのが常です それでもそのスポーツをする人はそれが面白いからでしょ
金メダルを取るだけの目的のスポーツが面白い訳無いと私は感じるのです まぁ人夫々でしょうが★


面白いスポーツをしてその結果として金メダルならやる方も見てる方も愉しいに決まっています
古武道の柔道やるならその楽しさを教え jyudoやるなら技だけじゃ無しに金銭的な将来プラスまで教え込めばいいのです
其処まで割り切った考えじゃないと オリンピックはもう単にスポーツ楽しむ大会じゃ有りません
出場選手は最早趣味でやっているなんて人達じゃ有りません 将来設計見つめてオリンピックに参加しています
国対抗?それは見ている私達が勝手に言っているだけ 選手は自分の為にやっています 
そうでないと全て投げ打ってスポーツやれるかっての 金メダルは将来に箔を付ける為のエンブレムでしょうが♪


実力あるアマチュァの選手が大会で優勝してさぁこれからプロで活躍をと大きな夢持って張り切っていたのを
全日本柔道連盟が皆芽を摘んでしまったんじゃないんかい●
福見なんて実に気の毒!前回だったら金メダル取っていたかも それを潰したのは全日本柔道連盟だろが ナロ〜ッ★
谷亮子!確かに柔道では実力有ったと認めるけど最後は福見を土足で踏み台にして上へ上がったんだぞ!良かったね★
それで役員がメダル取れませんでしたから役員辞めます?だと〜〜笑わせる成っての!バーロー★
だから 私はあの日本チャチャチャにむさ〜〜い思いするのです アハハハ 又してもブツブツブツ★