安全で平和なら後はそう贅沢言いません♪

                 日記朗読リンク

政治の話はしないと誓ったのですけど 維新の会が衆院議員定数半減を打ち出し議員歳費と政党交付金3割削減を打ち出したとか
もし それを言う党なら他の事目を瞑ってでも支持しちゃうと以前に日記に書いていました
諸手を上げて大賛成ですので 一寸私の想いとは違う維新の会ですが他の事には触れずにそれだけにニコニコしています
あはは 是だけ位言うのは堪忍して貰いましょうか?
TBSNews−iで渡部恒三森喜朗の爺二人が自民党の審議拒否に苦言を言っていましたが へぇ〜と驚きです
次期選挙に出馬しないか如何か知りませんがやっと人並みの事言える様に成ったかと♪
惚けて来たから人並みの事が言える様に成ったのですかね☆アハハハ 此処まで言っちゃいけませんね ゴメン!


中国が太陽光パネルを砂漠の中にドンドン設置し将来は太陽光発電だけで500万KWの発電を目指しているとか
欧州への太陽光発電パネルが経済危機で輸出激減!それを政府が補助する形で再生可能エネルギーの開発促進だそうです
その太陽光パネルが何時の間にか世界一の輸出国に成っているってんでしょ 侮れませんねぇ♪
私 この分野では京セラが世界の最先端を走っているのかと思っていたんです
読売新聞は原発全部無くしたら200万人の雇用が消失するがそれは如何すんだ?何て記事を見ましたが
再生可能エネルギー発電に取って代わると200万人も雇用は不可能なんでしょうかね
ナ〜ンも知らん私ですがそれに触れない読売新聞に何か詭弁感じてギロッっと目を向けてしまいます


今では新聞やTVの公平中立な報道ってのは望むべくも無いのかもしれません
公平・中立の定義さえ良く判らないほどです 大多数の国民が望んでいる事を書くのが公平?そうでも無さそうな気がします
利益に成る人が多い事を評価したとしても損失を蒙る人にとっては公平とも中立とも言えないでしょうしね
中立や中庸ってのは煮え切らない中途半端ってな気がしないでも有りませんし
そうかと言って産経新聞のようにこの新聞何を考えてんだろ?って私が思う事ばかりだとオイオイに成っちゃいます
ムツカシものです あはっ自分が判らない話をしてもシャー無いです 判るまで黙ってましょ★


PCの売り上げが斬減して来たそうです 電話やipodに変わられているんでしょうか?
是だけは自分の日記のアクセス解析見ていると朧げながらそれを感じます
先見る力有りませんから如何成って行くのかさっぱり判りませんが★


まぁ 先の事判らなくてもシャー無いと思いますが 
シリアの様に同胞を殺し合うとか他所の国へ行って人殺しする事だけは願い下げです
この先 生きていけるだけの生活確保出来るならそう贅沢も望みませんし 欲しがりませんそんなには!
安全でそこそこに生きれたなら・・・多くの国民がそれでいいと思ってるのじゃ無いかと感じるのです
政治屋に多くも期待もしていませんが国民ほったらかしで自分の生活第一・・・!そんな糞だけは議員にすべきじゃない
って、見渡せばそんな奴ばかりが自棄に目立ちます 是で黙って居様なんて健気に決意したんですからね☆
是位のブツブツは笑って許してです ネッ!ニコニコ♪