子供の頃SFだった光線銃が実用化に★   

           日記朗読リンク

アメリカの軍艦にレーザー兵器が搭載されたニュースを見ました はぁ〜そんな時代に成ったかと感慨深いです
子供の頃 光線銃何てのが漫画や映画で有りましたがこんなのが将来実際に使われるんだろうなぁ〜?って漠然と思っていたのです
其れが現実に実戦配備ですからね 一発発射するコストが1ドル程度 砲自体は一基31億円だそうですが是からの兵器の主流に成るんでしょう♪
連続発射可能ならミサイルを撃ち落すなんてのも格段に性能向上じゃないですか?


レーザーを使った鋼板の切断機って過去に見た事有ります 滑らかなカーブで鋼板を其れは見事に切断するのを見て驚いた事有るのです
其れと同じ様な性能を持つ武器なんですかね その光線を照射されると人間の体貫通して穴が開いてしまう?
連続照射で人体でも何でも撫で斬り出来ちゃう?人間の輪切りなんか朝飯前ですか★んもう〜〜▼
直径10mm程度の光束なら孔程度でしょうけど 其れが100mmなら顔にでも命中すれば瞬時に顔無くなっちゃう?オトロシ★
しかしまぁ 人間って何処まで行っちゃうのかと半分呆れても居ます


何れ其れを持つのは人間でなくてロボットに成るんでしょう SF映画が現実に!
以前から戦争って何だろう?って思っていましたがそんな物が戦う事が戦争と呼べるんですかね?
過去の戦争なんて極論から言えば 誰かが自分の野望を満たす為か自己利益の為だけ● 
其れを正当化する為に国の利益だ 国民の為だと単に口実を付けた様に思います 
そんな野暮を・・ちゃう野望を持つ奴を防御する為に武器を持つってのも人の中に潜む野望の陰に自分が怯えるって気もするのです


誰かが攻めて来るかも知れないと武器を持つ事が明日は自分が誰かをその武器で攻める事も充分考えられます
俺だけは絶対其れはしないんだ!初めは皆さんそう思っているんでしょうけどね★
強力な武器を持てば持つほど或る時期変な奴が誕生しその強力な武器を使って誰かを従わす!そんな野望を抱く奴出るかも★
それでも 互いに人を信じられないから武器持たないといけないのですかね? 中には気違いの様な変な奴も居ますか?
気違いを防御する為に自分が気違いの仲間入りしない事を願わないとシャー無いですか 何か虚しい事をしている気がします


アメリカの銃規制! 今回も規制強化法案が否決され又国民は変な奴現れるの恐れて自分の身を守る為銃を用意する事に成るのでしょうね
何時まで続く泥濘ぞ〜〜です★4歳の子供が6歳の兄を銃で撃って殺してしまったニュースも見ました
単に遊んでいただけでしょうけど銃の管理が杜撰で何も知らない子供が一生兄殺しの殺人者に成ってしまうんですからね
怖いと言えば怖い話です 民主主義先進国と言われるアメリカでも事銃に成ると別問題?リベラル派と言われる人でも銃問題は聖域なのですかね?
今度は 銃が革命的に変化したレーザー使用の強力兵器の誕生ですしね 
そんな兵器が一般まで出回る様に成れば今度は10人・20人の問題じゃなく100人単位の殺戮起きるかもです
あっ ボストンの爆弾テロ 犯人が特定され1人射殺されたそうですが あれって一体何だったのですかね?


科学の発達は人類に取って貢献しているでしょうが 肝心の人間がそれに追随出来ずアホな事平気でやってしまいます
使っては絶対地球破滅するような原爆を大事に抱えているってのも其れを廃棄しないで新規に持つ奴を排除するってのも
冷静に考えれば人間の愚かさが諸に出ていると感じます その新規に持つって奴の中に日本が居ない事を願っているんですけどねぇ
アホな爺が核を持て核を持てって叫んでいますが其れを持って王手ビシャッてのやろうという腹なんですかね?
その時はH2Aロケットは全世界が射程距離の『大和1号』ってオトロシ名前に成っているかもです なまだぶなまだぶ★