日記は手抜き?

        日記朗読リンク
又イラスト未だです 体だるくて絵を描く所じゃ有りません まぁ明朝までには ガクッ★

本日は仕事お休みの筈だったのですが 
工事の着工届けを役所に提出しないと請負業者の着手金が今月支払われないとの事で出勤です★
何か訳判りませんが其れが設計事務所の仕事なら仕方有りません まぁ滑り込みセーフで一安心です
様子が判れば何て事無いのですけど初めてですしね 戸惑う事も多いのです


大阪地方は入梅宣言出た日と次の日こそ雨でしたが今日なんかもう初夏を通り越して夏の様相でした
現場事務所はコンテナハウスですし気温が上がれば蒸し風呂状態ですがエアコンも設置され強力冷房で私には冷え過ぎです
エアコンの冷房にはからきし弱い私 夏でも余程の事が無い限り冷房入れないのですけど
事務員さんもいらっしゃいますし冷房も仕方有りません エアコンの取り付け位置が私の席の真正面
諸にドラフトの風がまともに当たって寒くて居れません 問答無用で席替えさせて貰いました


一人なら冷房切ってTシャツにショートパンツで過ごしたいほどなんですけどね
夏は是で何時も体調崩してしまいます 又不思議な事に夏に風邪を引くと其れは酷くなるのです
東欧に梅雨が有るのか如何か知りませんがチェコやドイツでは洪水だとか
アメリカは竜巻 北欧は洪水 日本は猛暑?アハハ地球変に成っているのかもですね
今年の夏は酷暑に成るのではと予想しています 大過なく乗り切りたいものですけどね♪ニコニコ☆