この空を飛べたら〜〜♪

快晴 気温27,5度 21:00現在
                日記朗読リンク

大阪は今日も快晴 珈琲を点ててカップ持ってバルコニーに出てポカーンとしながらコバルトブルーを眼に染み込ませていた
嗚呼〜それにしてもこの空の青さは如何だ〜〜♪何ちゃって気の利いた科白を呟いて私も満更じゃ無いな♪って思っていたんだ
所がふと我に返ってみると小椋佳の歌の一節にこんなフレーズ有った事を思い出した
んもう〜〜折角素晴らしい言葉見つけたと思っても大抵誰かが先に使っているじゃないか★ずるい〜〜〜!
まぁそれは別の話としてその空の青さに白い直線を引く飛行機をぼんやりと眺めていた
飛行機なんてもう何年も乗っていないけど来春それに乗って本当にスペインへ行けるんだろうかと眼を潤ませていたのだ


私はこの15年の間に集中的に外国旅行もしたが自分では観光旅行だなんて一度も思った事は無い
大体が旅行って感じでは無い!旅をしてくる・・・偉そうな事言うがそんな気持ちが強い
若い内にやるべき事だった 若い時に世界を見て置けばその後の人生に絶対プラスに成った事が有ったろうと今に成って感じている
旅立ち・・・何かワケー衆にピッタリの言葉だと思ってんだ 爺が旅立つと言えば行き着く所はあっちの世界 泣けるねぇ〜★
近場の街を徘徊して歩いているが大袈裟に言うなら是も旅の一種 私には冒険の挑戦をする そんな気持ちで居る
観光地何てそう興味無い!知らない街を歩き知らない風景と人に出会う 其処で古色蒼然とした建物なんかが有ったりすればウルウル♪
今日はけだるい感じが朝からしていたので何処へも行く気に成らなかったがその分色んな人の旅を連想する歌など聴いて心を掻き立てていた


高倉健さんが大好きだと言う大塚博堂の『旅でもしようか』を聞いて明日は明日は何処の空の下・・を歩く自分を想像している
イラストはそんな私の気持ちが100%出ているんだ 
もし私に翼が有って空飛べたら小枝一本口に咥え疲れたら海にそれ浮かべて休み休み異国へ行き見知らぬ街を飛び回って見たい♪
アハハ まるで風船おじさんと同じ事を考えているのかも知れない 
世間の人は無謀な彼に呆れたかも知れないが本気でそれやった彼に私は畏敬の念を抱くほど♪無鉄砲で破滅型の私には頷ける所有るんだ


まぁ 捜索の費用も馬鹿に出来ない程人に迷惑も掛けただろうし其処まではしたくも無いが
奥の細道旅した松尾芭蕉植村直己さんも一脈通ずるハート持っていたのじゃと勝手想いをしている
彼らと違って私のは裏の獣道歩く様な物かも知れないが まぁ私らしくてそれでもいいかぁ〜何て思っているけどね ムヒッ☆