PCに直接録音して見た♪

2014・01・11 晴 13度 17:00現在
                  日記朗読リンク

高松で紛失したICレコーダーは遂に見付かりませんでした★ガクッ!
んもう〜〜私としては2台目の紛失です 何やってんだか〜●
2台目買った当時は内臓メモリーが6Gそれにマイクロカードが2Gの物が入れられて音楽なら1000曲は入る一番高い奴だったのです
所が今はマイクロカードが32Gまで入って値段が4000円も出せば御の字!私が買った時の1/3の値段です
未だ一年一寸前 もう技術の進歩は私がやっと覚えそうに成った時には遥か彼方を走って居る様です
でね レコーダーを買おうと思ったんですけど・・・一寸待てぇ〜〜です♪
私もう直ぐしたらノートパソコンで画面を外してタブレットに成る奴買おうと思っているのです
だったら タブレットにCDの曲入れて置けばOK♪自分の朗読だってカラオケだって大丈夫じゃん♪


タブレットなら忘れたとしても落とす何て事無いだろうしどうせ何時も鞄を持って歩いているのだから鞄の中に容れとけば
レコーダー兼用出来そう あははは ビンボー人の考えそうな事です
ノートパソコンは未だ買いませんから通勤電車で音楽聴くのはまぁ暫く我慢して置けばイイだけの話です
問題は日記の朗読にレコーダーは必要じゃ?それもマイクが有ればPCに直接録音すれば済む事です


アハハ 簡単に言っていますがPCに如何して録音出来るんだ?で〜す
もうこう言う事はからきし駄目な私ですしね 検索でネットを調べて見ました 便利な物です
な〜んも知らん私でしたが音声録音ソフトとマイクが有ればPCに取り込むのもそう難しい事は無い♪それを知りました☆
そのソフトもネットには無料でダウンロード出来る物も有ります
如何成るか判りませんから安いマイクを買って早速やって見ました レコーダーより煩雑ですが侭何とか録音出来ました
下手なカラオケは如何でもヨロシ レコーダーの購入は少し見送りです


然し私が初めて買ったエクソンのパソコンは容量が300MB★それが今は2TBも有りとか オトロシ★
一体何処まで進歩するのですかね 覚えられるのが先か死ぬのが先か惚けて皆忘れるのが先か?
桶狭間よりもっと切羽詰った狭間で悪戦苦闘している様なそんな気がしています パタッ●