ネタの無い時ゃニュースに限る●


2014.08.09 土  雨 27.5度  10:30現在
人間って不思議な生き物で先日までの猛暑で体がそれに順応して仕舞ったからか 今日なんて寒さ感じる程です★
尤も 本日は大阪地方朝から強い雨でしたし冷たい風も吹いていましたから気温が急激に低下です
暑さに馴れた体が温度変化に追随出来ないのでしょう 春先なら27度も有れば暑い暑い一体如何成ってるんだと騒いでいる筈です
まぁ然し一寸涼しく成りましたので熱中症の心配は無し!そう思うだけで体調も良くなった気配♪ホッとしています
台風が近づいて来ているのか前線が不安定で日本各地で雨模様 大雨の地方も彼方此方で大阪も負けじとお付き合いでしょうか♪


さて本日目に付いたニュース等を・・・甲子園夏の高校野球が台風の影響で2日間開幕が延長だそうです
安倍首相は長崎行くのだろうかと懸念していましたが首相動向でちゃんと長崎行って居る様です
今日の平和式典で又白けの式辞言うのでしょうけどまさか広島での式辞じゃないでしょ●昨年の式辞をコピペして読んだと叩かれていましたもんね▲
使い回しの絵を少し改竄して平気で日記に上げている私が大きな事言えませんが始めから首相のコメントに白けっ放しです
広島市長は集団自衛権の事に触れませんでしたが長崎市長は突っ込み入れる気配です 以前の様に右翼に狙われなければいいですけどね★


エボラ出血熱の感染が益々拡大でWHOは非常事態宣言と思える談話を発表です 治療法がまだ見つかっていない現在感染者を隔離するだけの処置●
何とか無事に収まる事願うのみです 日本ではその感染者を隔離する場所も検査法も皆無とか 感染者が渡航して来ない事だけ願うお粗末振りだそうです★
国民の生命と安全を願うと張り切っている安倍さん!何百年と外国から侵略された事の無い日本に自衛の策も決して悪いと言いませんが
ひょっとしたら明日国内に侵略するかも判らないエボラウイルスに全く無防備ってのは自衛の危機意識全く持っていないのじゃ?
是の防衛は待った無しでやらんと行かん事とちゃうんかい◎確りせんかい!アホちゃれがです!


アメリカはイラクイスラム国組織に対して空爆開始ですし イスラエルも停戦期間切れてガザ地区空爆再開★
ウクライナ近郊で軍事演習していたロシア軍は演習終了したそうですがまだ予断は許されない状況とか
アフガンでも戦闘は収まりませんし中国はウイグル地区でテロだと言ってウイグル族に攻撃しかけています
ナイジェリアではボコ・ハラムが暴虐の限りです あのシリア何か影薄れて仕舞うほど世界各地で愚かな戦いが起きています


何なんですかねぇ〜〜?まるで盛りの付いた獣の様に世界中が殺し合いの盛りに陥って仕舞った?泣けて来ます
負けじと日本も其れの準備をしてる様な気がしてなりません 武力で平和を?笑わすなぁ〜〜です 
そんな事本気で思う人間いる限り人が人と殺しあう愚かな戦争は止まりませんか?
国民の生命と安全を保つ為に軍備の増強を!如何にも尤もらしいお言葉ですが戦争なんて誰かの利益の為に起きる・・否!起こすものだと私思っています
その誰かって中に大多数の国民は入っちゃいません 少数の奴等の野望と利益の追求だけ どんなに大義名分掲げようと過去の戦争は皆それ!
私 頑なにそう思っているものですから最近の近隣の国との摩擦口実に日本がどんどん右傾化する事に懐疑的です★
あはっ くどい程言ってしまう惚け親父の戯言です ゴメン!


福島の除染瓦礫中間貯蔵施設に政府は『最後は金目でしょ』の提示をやってくれました ニキニコ★
知事や予定地の町長等は「地元の意向を踏まえて検討したものと思う」とすんなり評価?あはは やっぱり金目でしたか?
其れを伝えに来たのが『金目でしょ』の本人!本当に正直なお方です 30年で3000億円って事は毎年100億の交付金
東電無関係で原発事故のお詫びを東電に成り代わり国が支払うのですかね?私の税金の一部も入っていますか?私って偉い〜〜????


朝日新聞従軍慰安婦の過去の記事を訂正したって前に見ましたが首相と橋下大阪市長産経新聞はこぞってお怒りです☆
新聞が大衆を誘導する風潮に嫌気さしていますから朝日新聞産経新聞も半値八掛け5割引で笑いながら読んでいます☆
言う方も言う方のお方ですしこっちも笑いながら見ています 両氏とも朝日には相当恨みお持ちでしょうしね♪
もっと私には面白いってか注目のニュース有りました 日記長く成りそうで明日へ〜〜♪ネタの無い時ゃ新聞ネタに限ります ニコニコ☆


それにしても 暑いに日馴れると一寸の温度変化に付いて行けません 全くっ!困ったもんです★
人間って動物は本当に勝手な者だと思います 否 私がでした ゴメン!ガクッ★