もう歳なんて思い出したくも無い●

2014.08.11 月 晴 30.0度 20:00現在

宇治の手前に観月橋と言う橋が有る 川面まで結構の高さ有って見下ろすと少し怖い★
何故なら宇治川もこの辺りは流れが急で水量も其れは豊富 渦巻く様に流れているからだ
しかし 怖い物見たさも有って遂遂覗き込んで『わ〜〜すごっ!』って金玉縮み上がらせてしまうのだ●


今日のニュースは台風一色★各地の川の氾濫や浸水・崖崩れそして風の被害と満艦飾★
京都の桂川なんて常時はゆったりとした流れしか見た事無いが激変の川は濁流で見るからにオトロシ光景
映像で見ているから安全だしそれでも十分に緊迫感ある でも世の中には其れを目の当たりに見たい人が居るのか
そんな激流に落ちて流され死ぬ人が必ずと言って良いほど出る 死を掛けた野次馬根性?実に立派・・・なアホだ●


私幾ら物好きでもこんな日には絶対宇治川に掛かる観月橋は渡りたくも無いし激流を見たくも無いもん!
ひょっとしたらその激流にくらくら燃えて身を焦がし 飛び込んで見たく成って仕舞うかも知れんじゃん★
海岸だってそうだ!壁の様な津波の様な高波が押し寄せているに違いない その波が防波堤にぶつかれば10Mも舞い上がり砕け散るだろう
其れを近場で見ればどきどきかも知れんが其れも命を賭した見物?怖さ体験したいのかやる人が居るんだよね●
その波目当てでサーフィンやり行方不明何てワケー衆出るに及んでは勲一等戯け者頭違法賞をやりたいものだ アホちゃれが!


とは言うものの 大阪地方台風11号一過で本日は晴天も見え目出度く高校野球夏の甲子園も開幕した事だろ♪
でも 先月生まれて初めて経験した熱中症の怖さも有って見に行ってやんない!濁流を見に行く事とそう変わらないと思っちゃうのだ
アメフト練習中の大学生か社会人が熱中症で死んだとか 体鍛えているワケー衆でもこの始末 燻死危うきに近寄らずだ!
何年か後に行われる東京オリンピックの競技場は屋根が無いとか 最近の日本の夏がどんなに凄まじいか外国人に教え込むのも良いかも知れない●
今や日本の夏は熱帯地方の夏より勝るもんね!鍛えに鍛え抜いたメダル狙う選手がコロッって光景も出るかもだ●
京都見習って屋根に簾をしろ!簾を!まぁ是は性質の悪い冗談としても其処まで神経使わないといけない日本の夏に成ったのかね?
エルニーニョ地球温暖化の所為か知らないけど高齢者に取っては夏と言うのは今やサバイバルを第一に考えなくちゃ行けないシーズンなのかもだ★


その今日 私は遂に数え年で言うなら73歳のスタートを切る記念すべき・・・否!安全を祈念すべき日なのだ
50過ぎてから毎年今日に唾吐き掛けたいムカつく思いの日だ★誰かに誕生日おめでとう何て言われたら首絞めてやろうかと思った程だ
70過ぎてからは諦めてもう半分投槍で思い出しちゃ行けない日だと思う事にしていたんだ 
所がだそんな切なる私の決意を木っ端微塵するお節介が私が忘れようとしているにも拘らず何故か覚えていて『オメデトウ〜』何て抜かしてくれるんだ 糞っ!
有ろう事か 再来年より今日を山の日と言う祭日にしちゃうとか★そんな事に成って見ろ!絶対思い出してしまうだろが●
是は日頃政府自民党に悪態吐いている私を恨んで嫌がらせを画策したに違いない!あの口ひん曲げ爺の陰謀だろ!ニャロメッ!
お盆休みを長くしようと言う魂胆だろが夏休み期間中だと子供や学生なんて喜ばないだろが!アホちゃれメッ!


とは言って見ても折角思い出した記念日だ!今夜は焼け糞でカラオケ飲み屋行って鬱憤晴らしして来てやろうと思っているが★ニキッ♪
あっ今思い出したが紅葉時期の修学院離宮見学申し込みを8月1日にしなくちゃ行けなかったんだぁ〜〜〜★多分抽選に外れるだろうけど▲
死ぬまでに涙出るほど感激すると言う風景見たいじゃん!・・・んもう〜〜何で8/1に生まれなかったんだよ〜〜★クソォ〜〜●