又以前の赤貧生活に戻るのか?嗚呼〜〜★

2014・09・11 曇一時雨後晴  27.0度 19:00現在

最近日記に写真が随分増えて来た★絵日記に写真なんて自分でも邪道で有ると思っている
写真載せて絵日記だなんて胸張って言えない気がするのだ
写真だって絵みたいなものだから無問題だろうけど今の私は明らかに手抜きをしているのである だから心苦しいのだ 
こう写真が増えたのはスペイン旅行で味占めた訳じゃないのだけどね☆
然し町の風景や建物なんて写真は説得力も有って何でも有り絵日記と銘打っているのだから遠慮しなくてもと時に思ったりもするしね
水彩画の様な建物の絵を描けるならそんな物を貼り付けるのも良いかも知れないが絵は皆目下手で様に成らないしまぁ無理★
それに 何回か書いたが右腕が痛い!是も手書きの漫画を描く事に億劫に成っているのだ
そう言う訳で腕の痛みが良くなるまでの暫くの間・・か如何か判らんけど写真多くなったとしても笑って許してだ★


さて 先月21日完了検査で不備を指摘されたのだが今日は再検査の当日で午後からその検査の立会いをする為に現場へ行った
建物は14階建ての中央にドライコートある物が2棟 
不具合指摘された所は廊下や屋上パラペットの手摺外側の防水塗膜厚み不足だった
1階を一回りすると150m位に成るだろうか 14階だから2km以上 其れが2棟だから4k以上歩く事になる
検査員も大変な作業なのだ 私も昨日かなり歩いて未だ疲れが残っていたし 着いて回るだけで相当堪えた
詳細に調べるから不具合も指摘されたが職人が一緒に着いて手直し直ぐやって一応はパスする事が出来た
短い間だったが是で全部終了!もうこの現場ともおさらば 担いでいた重い荷物降ろしたような気持ちでホッ!
役所や建築会社の面々にご挨拶してルンルンで帰宅した♪本日 カラオケ飲み屋で一人しょぼい打ち上げ式だ★ 


週に一度か二度の勤務で良かったからやれたけど 以前の様に連日なら体力的にもう駄目!
勿論記憶力も減退しているしこの仕事を続けるのはもう諦める アハハ 年取るってのは、ほんとにシャー無いねぇ★
元の年金だけの生活に戻れば赤貧洗うが如しの状態に成るがこれ以上税金や諸物価高騰しないよう願うだけだ
其れを舵取る国の政治に期待持てないから又ブツブツのヨタを糞政治屋に飛ばす愚痴日記になっちゃうんだろうね●
自分の老後なんて何も考えずその日暮らしに明け暮れた結果が今だが其れ棚置いといて又言ったるからな!
覚悟しとけってんだ!フンッ★