韓国の財閥って成金一族の事なの?

2014・12・18 木 晴 10.0度 11:00現在

大韓航空のナッツ・リターントラブルに何じゃ是とお口ポカーンに成っているし
大統領弟による大統領官邸内部文書流失のゴタゴタにも又かぁと苦笑いをしている
是で又 韓国嫌いの産経が生き生きと記事を書くのだろうと思っていた 
最近MSNが産経一辺倒から撤退した様なので余り産経の記事見ないから詳しく知らないけど★
ヘイトスピーチに明け暮れる在特会が騒ぎ出すんだろうか?是も興味ないので良く知らない


然し 産経でも在特会でも何で韓国や在日韓国人を目の敵にするのか何時も不思議に思っているのだ
何か余程腹に据えかねる恨みでも有るのだろうか?産経の記者や在特会のメンバーが恋人を韓国のお人に奪われたとか?
はたまた子供の時手酷い虐めを韓国の人にされたのか?身長も有り筋肉モリモリのイケ面多くて圧倒され妬んでいるの?
整形かも知れんけど美人多くて悔しい思いをしているから?日本文化は韓国の模倣と言われる事がムカつくから?
それとも急激な韓国の発展にジェラシー持っているのだろうか?何でぇ〜〜?私にはとても理解出来ないのだ●


遂最近まで韓国の事なんて近場の国だが興味も無く私には近くても遠い外国だった 
日本のロッテが韓国人のお人に依る非上場会社と知ったのもそう古い事で無い位だ
韓流ブームとかで日本の奥様達にドラマや映画が大流行に成っても日本のTVドラマや映画が面白く無いからだろうと単にそう思っただけ
ブームも下火に成った2年前位に何も知らない韓国って一体どんな国?とGyaoでドラマを見る様になったのだ
財閥って言葉がどのドラマでも頻繁に出て来て韓国の財閥って何だと興味津々だった
日本の旧大財閥と一寸違って短期間に急成長した一種の成金を指すのだろうと簡単に片付けていた


同属企業と言うか家族企業・・・出て来る物がそんなの多かったしね 
大会社でも上場してない企業も相当有るんだろうと今でも思っているけど♪
大統領が犯罪めいたトラブル起すのも身内絡みの事矢鱈多いし
大統領特権と言うか日本の首相とは異質な物を感じて居たし『身内なら信用置ける!』政治も事業にも其れを感じた


今回の大韓航空も大統領近辺のトラブルも全く絵に描いたように其れ!
事、企業に関しては一昔前の発展途上の日本と同じ様に感じている 
日記には不向きかも知れないが日記ネタも無い折抜け抜けとなーも知らん話を暫くくっちゃべって見たい ニキッ!