財閥と言われる富豪達で韓国政治家は恩恵を蒙っているのか?

2014・12・20 土  曇後雨  10.5度 11:00現在

もう10年近く前でしたかアメリカ旅行した際 大韓航空を利用しました その理由は単に運賃安かったからです♪


行きの機内でヘビースモーカーの私タバコ吸いたくて吸いたくて堪りません 丁度機内禁煙が言われて間もない頃だったと思います
隣りの席に白人の男性が居たのですがその人もタバコ吸いたかったのでしょ 
私が胸のポケットから習慣に成っていて何気なく取り出したタバコ見てニヤリと笑い指を左右に振って駄目だと警告してくれました★
で、トイレへ行かれたのです 戻って来ると喫煙の真似をして笑いながら指でマルです☆アハットイレでタバコ吸ったなと判りました♪
ならば私もとトイレで喫煙したのです なーんも知りませんでしたがトイレには煙感知器ちゃんと着いて居た様です
あんな狭い場所に煙感知器着いていたら屁をしても作動しそうな感じです 
席に戻って来るなり韓国人のスチュワード血相変えて飛んで来て其れは酷い剣幕で叱られました 違法な事したのですから一言も有りません
平謝りに謝りましたが早口の英語で延々と説教されました 逮捕されるか降ろされるのじゃ無いかと思った程です まぁ降ろしゃしないでしょうけど★
この時邪推かも知れませんが私が日本人だから・・・其れを感じたのです★


係員戻った後 その隣りの外人さんが前にもやって見つかったが今ほどじゃ無かった 笑いながら気の毒に〜〜と慰めて呉れました
何か煙感知器の作動を回避する方法を知っていたのですかね?それとも乗務員が判っていても大柄な外人で恐れ成した?まさかね★
兎に角韓国の飛行機では目立つ日本人では有っては成らない!其れを学習しました●


帰りの飛行機では是も大韓航空でしたが羽田や成田に下りず韓国まで行って別の便で日本に引き返すのです それでも運賃安いのですから驚きでしたが☆
丁度東京上空通過は夜でした 私メ東京の夜景なんて滅多に見られませんから愉しみにしていたのです
所が日本に近づく直前から映画が始まりましてね 窓を閉じるよう指示が出ました 以前はスクリーンと言うか一番前に大きなモニターが有ったのです
始まったのは日本文化は韓国がルーツだと言う教育的指導の映画です・・・面白くも糞も有りません
東京夜景を見たくってピチンコしていた私 窓を細めに明け・・・細めですよ!全開じゃ有りません 下と言うか地上を見ていたのです
すると今度はスッチーさんがきつい口調で注意です 多分他の人の迷惑だから窓細めの開放でも駄目★そう言って注意したのでしょ
英語と韓国語だから判りませんでしたけど★この時も邪推かも知れませんが乗客に日本の夜景を見せたく無いのかと感じたのです


ソウルの夜景はその当時未だ大した事有りませんでしたしね 日本と比較されると困る?・・あくまで私の邪推です 念の為!
でも 自分勝手な思いかも知れませんが韓国の人って割りと根に持つ人多いのかなと思ったのです★
韓国ドラマによく復讐の話が登場する物だから今でも血気盛んな人居るのかなと思ってしまうのです まぁそんなレベルの話です ゴメン!


今回の大韓航空のトラブルや政府の情報流失のトラブル見て感じた事有ります
謝罪済み・解決済みと日本が思う従軍慰安婦問題でクレーム付ける韓国は日本に負けじの魂有るにしても其れは相手が日本と言うだけじゃなく
韓国人の闘争心の問題?そんな風に感じました だからと言って韓国のお人を差別する積りも非難する積りも有りませんが☆
国が違えば考え方違って当然!其れを仲良く付き合うには膝突き詰めて話すしか方法は無い!それを強く感じます
国同士は面子も有って中々素直に成れそうも有りませんが相手の国の人に侮蔑的な言葉浴びせても何の解決にも成らない!事態を悪くする一方だ!
そう思っているんですけどね☆ 私の気持ちでは是が正解なんですけど・・せめて民間人はお隣さんと仲良くしたいですけどねぇ ねぇ〜♪


それにしても韓国財閥一族ってかなり横着で横暴な面が有ると感じます 今回のナッツリターンはほんの些細な事かも知れません
歴代大統領の財閥との癒着やスキャンダル見ても国が財閥と言われる大型企業に頼らざるを得ない経済的事情が有るのかなとなーも知らん私でも其れ感じます
無関係かも知れませんが韓国財閥と言われる大企業・大富豪を垣間見てその昔大阪で闕所(けっしょ)させられた淀屋辰五郎を思い浮かべました★続く・・・!