人も機械も年とりゃ壊れる物かも知れないけど★

2015・01・02 金 晴  10.0度 10:30現在

何だか晴れては居るのだが随分冷え込みの厳しい正月って気がする★
初詣は最初から行く気も無いし繁華街の雑踏も嫌い公共施設は何処も休みだろうか出掛ける気にも成らない
家に居てもTVは無いしdvdも借りて来なかったからする事が無い
PCに取り込んだ歌聴きながら合唱している 
で、寒さが一段と感じられるって訳で電気ストーブ暖房を強にしてもゾクゾクする寒さに震えているのだ


今年が寒いのか 私が年食ったから寒さ厳しく感じるか?
その両方かも知れないが寒いの大嫌いな私としては着膨れてモコモコに成りながらそれでも憮然としている
そんな憂鬱な気持ちでいる所へ持って来て突然モニターの画面が真っ黒に成って仕舞った★
先日から画面の色が少し変色して変だなぁと思っていたのだが如何も寿命みたいだ★


んもう〜長年使った品だから壊れるのは仕方ないとしても正月早々で無くてもイイだろが★ナロ〜〜●
ゲンを担ぐ訳でも無いけどこんな些細な事で今年の前途が暗いものを思ってしまうのだ
まぁ 機械でも人でもそうだが賞味期限と耐用年数は付いて回るもの 
大した前兆も無くドタッと寿命迎えた事は喜ばしい事・・・そうでも思わなくっちゃだ☆
使い勝手悪いからシャー無い 寒いけど出掛けて買ってこなくっちゃ★
嗚呼〜正月早々物入りだなぁ〜★今年も確りビンボー神の守護神メ業務に忠実の様だ♪クソッ〜〜!