何だ何だ〜?是は皮膚か?埃かぁ〜?乾燥肌か〜★

2015・01・09 金 晴後曇 13.0度 13:00現在

一昨日銭湯へ行って体の隅々まで入念に洗い垢擦りに励みもう是で当分垢出ないだろうと楽観していました♪
所が本日下着の着替えをしている最中体カイカイ部分が有ったので掻いたのです
その瞬間!埃の様に皮膚の粉末?が舞い上がるじゃ有りませんか★ビックリしてその部分注視して見ました
何と 皮膚が水の枯れた川床の様に罅割れた鱗の様な形で文様に成っています
其れを掻いたり擦ったりすると皮膚が垢の様に剥れて舞い上がる訳です
あれほど入念に体洗ったのに未だ垢がこびり付いているのか?慌てて入浴し直しです


垢と言うより乾燥肌?何でしょうか もう一度ボディシャンプーで洗った後体擦って見ました★
そう垢は出ませんが皮膚が真っ赤になりヒリヒリします もう皮膚病と言う皮膚病は殆ど経験済みと思っていた私ですがこんなの初めてです
以前貰った体カイカイ防止用の軟膏をタップリ塗って見ました 体カイカイもヒリヒリも一発で沈静化です♪
年齢と感想肌は比例するのでしょうかね?寒いのは是が有るから嫌に成ります★
夏場では滅多にこんな事は無いのですけどほんと参っちゃいます●


栄養不足が皮膚病を生む何て事も聞いた憶え有りますから自分で煮物など作り食事にも充分注意していたのにこの始末です
是じゃ丸で埃多掻き男じゃ無いかと憮然としていました 暫くの間薬塗って見て回復しない様であれば又病院へ行ってこなくっちゃ★
あぁ〜後2ヵ月半ほど冬!春よ来い〜!早く来い!赤い鼻緒のビーチサンダル履いてぇおんもへ出たいと待っている〜〜です カクッ!