如何すれば如何成るんですかね?判らんムッ!

2015・02・07 土 晴 14.0度 12:00現在
立春を過ぎてから大阪は比較的温暖な晴れ間多い日が続いています 今日も実に穏やか起きて真っ先に入れる暖房もスイッチ押していません
こんな日はバイクのバッテリー充電の為動かさないといけない日かなぁと思っています


和歌山県紀の川市で小学校5年の男の子が殺された事件が昨日有りましたがその容疑者逮捕されたようです
全く通り魔の様な事件!容疑者は否認しているようですから未だ犯人と断定出来ないにしてもムサ〜イ気持ちに成っています
状況からして誰でもいい殺人を思い浮かべてしまうからです 名古屋の女子大生による殺人事件でも何故殺人を?・・理解に苦しみます
もう 完全に病気の人だろうと思いますがそんな心の病人が日本中に蔓延しているのじゃないか?怖い時代です
毎日の様に人が殺されたニュースを見ますしね 
些細な事でも神経尖らす私だからオーバーにしても日本と日本人如何か成っちゃって仕舞ったのじゃってそんな感じに成っています★


物事には原因が有るから結果と成るのでしょうけど その原因が多岐に渡り複雑で簡単には見つけられないから対策講じられないのですかね?
2〜30年前からでしょうか 色んな謝罪会見のニュースをそれは多く見るように成りました
勿論ずっと以前からそんな事は有ったのでしょうけど近年激増したように思います
その昔は謝罪なんてニュースとしては面白くないからマスコミが取り上げなかったのか私の若い頃ってこんなにも無かった気がします
しかし行政や企業の不祥事謝罪は結構多く見るように成りましたが政治家の謝罪ってのは昔も今も余り見かけません


社会の悪しき出来事の最大の原因は政治の貧困!・・・何でもかんでも政治の所為って訳でも無い事承知していますが是も大きな原因の一つでしょうか
丁度バブル景気が始まった頃 竹下・宇野と大コケにコケタ総理以来この人なら日本を良くしてくれるだろう何て総理はそう居ませんでした
そう好きなタイプの政治家では有りませんでしたが純一郎さんは未だ国の為に働く政治家らしき雰囲気を持っていた人に感じています
まぁ その前の首相がアホの極みでこいつが悪過ぎたから純一郎さんがまともに見えたのかもです☆
自民政権の最後の首相・・・是が又最悪の極みの悪過ぎ・・自己満足と野望だけでアホ丸出しでした★それが今でも財務大臣?ハァ〜〜ガクッ★
自民政権じゃ駄目と国民大呆れに呆れて民主政権にしましたが・・がっ・・がっ▼


不満持つ自民党離脱者が政権得んが為に野党議員組み入れて作った烏合の衆団体・・・碌なもんじゃねぇ〜〜でした●
ポポポの僕ちゃんやあのクソッ垂れ岩手の越後屋じゃ・・日本良くする所か坂道から転がり落ちるアホ政治の連続の気がしたほどです★
自民党でも民主党でも只派閥が違うだけって感じで経済的中間層を低所得者層に・・低所得者層を貧困者層に・・貧困者層をどん底に〜〜〜★是じゃねぇ〜★
テロに遭う雰囲気の国にして置いてテロテロされて大騒ぎですか★国内世情も全く一緒です アホラシ事やっている様に見えます
今じゃ日本に総理大臣たる能力・風格持つ人材が居ないのかとアホでボケた私にでさえ呆れられる体たらくです★


危険が危ない原発動かすのも民間ならとっくに破綻する国の大借金も絶対心配は要りませんはそれで潤った政治屋や役人の言い訳に聞こえますし
楽して金を手に入れ金こそ全ての気持ちを国民に植え付けたと言うか見せ付けて来たから訳判らん事件や現象が今噴出している・・そんな気がします
アハッ 政治の所為だけじゃ無いと言いつつ結構それに拘っていますか★ゴメン!
戦後の混乱の時代から回復しても今はもっと訳悪い混沌の時代でシャー無いのですかねぇ〜〜★でも何で混沌の時代に成ったのでしょうか?


事実か如何か判りませんが最悪のイスラム国テロ集団に近隣諸国の高校生が大勢参加しているニュースも有りました 世界各国からワケー衆が参入も★
一体何なんですかね?単に捻くれた若者や心の病気の若者が集まっているだけ?本当にそれだけなんでしょうか?
海外へ行って戦争は絶対しないと断言した安倍さんですがアメリカの砂漠で自衛隊を訓練させているとか 鳥取砂丘に外敵が侵入して来る対策ですか?
誰でもいい殺人やる奴増えたのも練炭燃やしたり青酸カプセル飲ますおばさん出てくるのも親が子供殺したり子供が親殺す事件の多発も詐欺師の暗躍が有っても
何も不思議じゃ無い国に何時の間にか成っている?単に病気の奴らの仕業とか働かないで金を得る為の横着者の仕業だけの問題じゃ無い気もします●


何を真っ先にすれば平和で安全で快適な生活を多くの国民が享受出来るのか?取り敢えずは一億総防弾チョッキの着用とヘルメット被る事?
惚けた私には如何すればイイか判りませんが真っ先にする事が外国行って金ばら撒く事と憲法を変える事ですか?
ほんとかぁ〜〜頭イイか如何か知らんけど美しい国にするには是しかないと仰る安倍さ〜〜ん〜〜?★ギロッギロッ!