最近の皮膚事情?

2015・02・17 火 曇  8.0度  10:00現在

冷凍食品ってのを滅多に食べないのですけど冷凍中華アンマンって奴食べて見ようかと昨日買って来ました
電子レンジでチンして二つに割って口に入れたのはいいのですけど餡子が強烈な高温★
熱いのって何のって・・・口の中の温度は体温36度位でしょうし普通ならアチチで直ぐ口に入れた物の温度下がりますが
餡子ってのは保温力イイノカ熱さが持続★唇火傷です 見る見る内に水脹れ出来ました
面の皮厚くても唇は薄いのか直ぐ破裂しましたが其れからが大変 珈琲もスープも唇ヒリヒリで呑めたもんじゃ有りません★
大きなお世話ですが餡子は要注意です ってそんな事でドジするのは私位かぁ〜〜★


今年の冬は珍しく体カイカイが下火です 乾燥肌かアレルギーか知りませんが何十年と是で苦しめられています
皮膚がハートと一緒で実にデリケートなんです 高貴の・・ちゃう好奇の生まれですからシャー無いのです
何度も書いていますが有りとあらゆる皮膚病経験しています 夏は汗疹・水虫・インキンに悩まされますしね
そんなに不潔にしている訳では無いのですけど私の皮膚病其れは律儀な性格なのです
最近では出ませんが蕁麻疹!是もずっと酷かったです 首から太股までビスケット貼り付けたような凹凸がびっしり
蕁麻疹の痒みは経験者で無いと判らないでしょうけど皮膚の内側から痒いのです
他の皮膚病は皮膚の外側だけですが蕁麻疹って丁度電子レンジでアンマンをチンする様に表面だけでなく内部から痒み熱くするそんな感じです
ひょっとして内臓の表面や内側にもブツブツ出来ているんじゃ無いかとずっと思っていましたけど★


蕁麻疹じゃ有りませんがその体カイカイ前線が丁度臍の辺り幅10cm位の帯状で体一周するアッカイ帯を発生させました
この辺りですとカイカイ防止軟膏も塗りやすくそう酷くなりません 鮫肌状のブツブツ出来ましたが2日余りで沈静化です ホッ!
フケと耳垢は相も変わらずですけど★是はもう諦めに似た気持ちでいます 
水虫も雪の下から顔出すフキノトウの如く少し芽生えて来ました


啓蟄近しです 春の訪れを私の皮膚が教えています 
是は始めての経験ですが一週間ほど前から左の耳の下より首の付け根辺りに軽い痺れの様な感じが出てきました
産毛が新しく生えて風でそよぐ様なそんな感じの痺れです サワサワサワ〜〜〜と産毛が揺れている?
あははは 益々春の到来を感じています 本日は春告げカイカイ日記で御座いました♪ カイカイ開会快快で御座います♪ニコッ☆