嗚呼〜元気な内に春団治さんに人間国宝を〜♪

2015・03・20 金 曇後晴 20.0度 17:00現在


桂米朝さんが亡くなられとか 89歳だったそうである 上方四天王と言われた人は遂に春団治さんのみ
米朝さんほどじゃ無いが1930年生まれだから85歳?最近は余りその動静も余り聞かないがお元気で過ごしてお出でなのだろうろうか?


笑点ってTV番組の大切りってのが根強い人気で視聴率が常に20%以上だとか☆
落語家は修練を積んでいるからか当意即妙で是が受けるのだろう 何にしても笑っている時は平和な気分でいいけどね
平和だから笑いが出るのか笑うから平和を感ずるのか・・・戦争で神経ガスサリン何て物騒な物じゃなく笑気ガスで皆さん笑い出せばねぇ〜〜☆
井上陽水の歌に『青空、ひとりきり』って有るが 愉しい事なら何でもやりたい 笑える場所なら何処へでも行く〜〜♪是がいいね◎
平和貢献だからと言って鉄砲担いで行くんじゃ笑える事も愉しい事も無いと私ゃ単純に思うんだけど☆


ナンセンスな笑いでもイイ!大声出して馬鹿笑い出来るなら笑っている内に何だか愉しく成ってくるしね
最近の落語は笑いに捻りが有ってニヤッとした笑いも多いけど笑うならゲラゲラ・・品が無くても笑いはこうで無くっちゃ☆
尤も噺家は人情噺の様に語り口の旨さとホッとする笑いを芸で見せる人が名人・上手と呼ばれるんだろうけど
その人の人と成りが笑いを誘うって一種の先天的才能を持った人もお出でだ
そんな人がもっと稽古して磨きを掛けるんだから仕舞いには黙っていても可笑しいって所まで行く素晴らしい天才も居る◎


まぁ 落語に限らず映画でも他の芸能でも人笑わす事に生涯を掛ける人もそりゃ多い♪
笑いが感動までに成っちゃう何て凄い事だと思うけどね そんなお人の事をイイ仕事してる人と言うんだろうねぇ☆☆☆