為す事も無く家で燻っていた★

2015・04・03 金 雨 23.0度 15:00現在

天気なら動物園でも行って来ようかと思っていたのですけど雨降って中止です
明日晴れれば久し振りにレッサーパンダでも見て来ようかと♪
序に水族館とフクロウの居る店でも覗いて来ますか♪
今日は 一日ぼんやりと過ごしていました
折角春が来たのに勿体無い一日に成って仕舞いました


最近の世の中の出来事 記録して置きます
フランスの山中に墜落したドイツの航空機事故はその後の調べで副操縦士の乗客を道連れにした自殺容疑が濃厚です
何故無関係な人を道連れか理解に苦しみますが原因は・・・心の病気?そうとしか言い様が無いのでしょう
しかし 最近は自分が死にたいから・・其れも死ぬ勇気が無いから死刑にでもして欲しいからと誰でも良い殺人やる横着者も増え
一体如何なって仕舞ったのだろうと思う事も再々です 自己中の極みです!
他人の気持や苦しみ・悲しみを判ろうともしない自分に甘えたアホが多く成ったのでしょか でも何でや〜〜判らん!


ケニヤの大学へ隣国のアルカイダイスラム過激派武装集団(4名)が襲撃し立て篭もり学生等147人射殺する事件が2日発生です
其の4名は自爆して終結したらしいですが これも何を意味するか私にはさっぱり判らんのです
誰かが指示を出しているのでしょうけど何が目的なんですかね 自己満足?イスラム教狂信的信者?単に精神異常者?
よく判りませんが人殺しを命じて其れを実行する奴等にも変を感じてしまいます 支持だす奴は自爆しない安全な位置ですしね
其のイスラム教がこの所急激なスピードで信者数増加だそうです 既存宗教も新興宗教も嫌う私としては不思議で不思議で★


中国の汚職役人の摘発が凄まじい勢いです 遂には元党最高指導者まで起訴されたとか 公表されませんが其れによる死刑が数多い噂も★
自国でも良く判らない事ばかりの私ですから中国の事など何も判りませんが薄っすらと何か変を感じています
13億人もの国民を引っ張っていくには絶対的権力で強引な事もやる必要有るのでしょうけど戦国・春秋時代とそう大差無い様に見えます
近隣のグレーだった地域を確信的利益の領土と豪語し摩擦を起こしていますが海洋資源・埋設資源が多数の国民には必要不可欠だから?
国民の不満解消の為のデモンストレーション?それとも個人的な野望が出ているだけなのでしょうか?
清の時代 世界の国々にメタメタにされた屈辱と恨みが共産党一党独裁と成っても根強く残っているのですかね?


何れにしても頭イイ能力の有る人達にアホで惚けた私は全てを任すより仕方無いのですけど
それらの人が何処か変を持っている様に見えて今一全面的に信頼置けません 
いつ何時逆噴射レバーを押して飛行機墜落させるか?武器持たして人殺して来いと命じだすか?卓袱台引っ繰り返すか?
何時の時代でも一緒でしょうけどそんな奴等で世界の国は動きアンバランスなバランスを保って居ると言う事何ですかねぇ★
『我が群は〜〜俺が指揮取る〜〜』本当に頭イイ人がそう言って呉れるなら良いんですけどねぇ〜〜♪ ねぇ〜〜☆