世の中には凄い絵を描く人がこんなにいるんだねぇ☆

2015・04・17 金 晴 21.0度 11:30現在

やっと全空に青色広がる快晴の天気に成りました こうでなくっちゃねぇ♪

あれだけ天気悪い日が続いたのですから少しは宇宙も謝罪の気持も含めて良くして呉れるのじゃと期待しています♪

春は春らしく夏は夏らしく其の季節に似合った天候じゃ無いと冬は暖かくても暑くても構いませんが☆



昨日 守口の京阪百貨店フラリ覗いて見たのです

歌手の八代亜紀さんが油絵の展示会をして居られます 30点余りの油彩等が展示して有りました

まぁ 上手です ダビンチやラファエロの模写も有って素人でも是だけ描けるのかと感心していました

フランスの展覧会に毎度応募して入選する実力♪子猫の絵が多かったです 写実的な絵ですから毛並みまで其れは精密に

もう自分がアホな絵を描いている事に恥ずかしさを感ずる位 かと言って辞めるつもり有りませんが☆



其の延長って訳でも無いのですけどネットのニュース今朝見ていたら写真の様な描き方するドローイングを紹介していました

それが載っているユーチューブのサイト飛んだら有るわ有るわ〜〜☆

今までこんなのは余り見た事無かったのです 大体人が絵やイラストを実際に描いている物って殆ど見ていません

画家やイラストレーターがどんな風に描くのかじっくり見てみたいと思っていたのです

鉛筆・ペン・絵の具・タブレット・スプレーガン等での書き方が其れは多く有りました

もうすっかり嵌ってしまって 天気が良いのに何処へも出ずそれらを凝視するかの如く眺めていました




八代さんの絵を見た時よりショック大きかったです 

プロのイラストレーターがタブレットで描くシーンも紹介して有りますが其のソフトを熟知し尚且つ腕前いいのですから

出来上がった作品は其れは見事です タブレットも其れは大きな奴 私の使っている様なお子様用中古で750円の品物じゃ有りません

いえ それだから出来上がりが違う何て事言いません レイヤーの使い方も知らずタブレット其の物も良く判らないのですから問題外!

全ては才能と技術力の差でしょう 中川翔子ってタレントが居ますが未だ若い彼女が其れは素晴らしいイラスト描いています

独学か専門の学校で勉強されたのか知りませんがイラスト描く事が好きで才能も豊かなんでしょ



天気も良いから何処かへ出掛ける積りがこれらの映像に虜になって半日以上片っ端らから凝視していました

そして今 肩落とし項垂れて唇噛み締めている始末です

死ぬまでに少しでもこの近くまで到達出来るんでしょうか?参っちゃたです★

どんな物を見て打ちのめされたか?参考までに紹介して置きます 是です