是からの戦争は・・・?

2015・04・23 木 晴後曇 24.0度 16:30現在

動物家族紹介は ワンコ夫婦の長女 ノブノブですが未だ未完成 明朝までには♪ ゴメン!


首相官邸の屋上に無人飛行機(ドローン)ってのが着陸していたってのに驚いています
今までSF映画ではそんなのが幾等でも有りましたしアメリカがそれを使ってゲリラを攻撃ってのも映像で見ていました
其れが日本の首相官邸に不時着か何か知りませんが有ったと言う事にビックリしているのです
アハッ もう首相が常時居る居室や打ち合わせ室は地下のシェルターにしないといけないオトロシ時代なのでしょうか?


其れよりもテロリストが其れに爆弾積んで原発に自爆させたり 上水道水源地に毒薬ばら撒いたりすれば・・・?
これからの戦争はロボットが主流に成るのじゃと前の日記に書いた事が有りますがそんな時代を予見させます
先日 CNNニュースの映像で米軍のレーザー砲実射を見ていました
モニター画面で映像を見てTVゲームの機械の様な物で操作し発射!船上に積んだ標的だけを確実に破壊する正確さです


戦争って何か?益々訳判らなくなって来そうです★
簡単な物なら一般人でもドローンを購入出来る金額でしょうしね 戦場から人が居なくなる?
いや戦場が何処なのか 其の場所からして今までとは認識を改めないといけない時代かもしれません
ドローンを人工衛星で監視・誘導し特定の人物をピンスポットで攻撃!
世界の嫌われ者!北朝鮮のポカーンデブやシリアのアサド等真っ先に狙われそうです
アハッ 我が国日本でも近隣諸国に評判の悪い頬肉垂れ親父も用心するに越した事無いかもです★
まさか首相官邸のドローンは其れの警告?誰かの悪戯なら未だしも放射能が検出されたとか?何なんでしょうね?


其れはさて置き 今日の天気は是が正真正銘の春の天気だ!・・ってそんな日に成りました
これから連続して1週間程度晴れるそうですが是が4月初旬に無くっちゃねぇ〜 もう10日もすりゃ初夏と呼んでもいい頃!
何だか 今年は春って気分じゃ無い日が多かったように感じます
聞きたく無い!見たく無い!そんな鬱陶しいニュースばかりの日々ですがせめて天候だけはノタリとした気分に成れるなら・・・☆
今日は遅過ぎの春ですけどしみじみと味わって居りました ニコニコでした☆