残念な気がする反面是で良かったと矛盾した気が★

2015・05・18 月 晴後曇 26.5度 11:00現在


大阪都構想選挙で否決された投票結果に個人的にはチョッと残念な気持と是で良かったのかもと相反する気に成っている★
私は単純に大阪が活性化し勢い有る町に成れば結構な事と思っていた
然し維新の思惑どうりの結果に成ってそれで益々党勢拡大は歓迎しない気持ちも有ったからだ
自民と共同歩調で憲法を修正・又は新憲法作って日本を戦争する国に確実に早めるのじゃ無いかと思っていたからだ
賛否が拮抗していたのも大阪市民はそんな危惧持った人も多かったのでは無いかと漠然と思い浮かべている


橋下さんが府知事や大阪市長で腐り切った行政を強引に改革した手腕は行き過ぎの面有ったとしても
ワケー衆は生意気位が丁度イイ〜♪の私の気持に完全フィット!期待もしていたし拍手もしていたんだ☆
所が国政に色目使い出してからはメタメタ★
次々に旧態依然の糞政治屋に近づき秋波を送るに及んではこいつ何考えているんだろうと呆れていた
それが 岩手の越後屋一郎・耐用期限切れの慎太郎・もう首相に成れ無いで有ろうと踏んだのか卓袱台ひっくり返し親父の晋三など●
有ろう事か滅茶クソ公明党と協力体制に及んでは『こりゃ駄目だ!この程度の所詮チョッと出来のいいタレント候補だったか?』と、決め付けちゃった★
何でこいつ等担ぎ上げるんだと思ったが自分でやんちゃ党の代表者に成る自信無かったのか?チェッ ショーもなっ!だったんだ
公募選抜して国政や地方に送り込んだ議員に質の悪い奴一杯居たし是じゃなぁって呆れていたしぃ〜●


まぁ 今回の選挙は各党とも市民や府民の利益の事より各党議員の思惑だけで進められている風だったし
府民も市民も大阪府の活性化で選んだ奴等がそれより国の右傾化に拍車掛けるじゃイカレコロだ★
景気回復の是しか無いと言いながらそれそっちのけとは言わないにしても日本を外国まで出掛けて行って戦争する国にしようと言う安倍さんと一緒じゃん●
国民の安全と平和・国際貢献・世界平和への推進・日本経済の発展・安定?実に美味しい言葉の羅列だ
だが 賞味期限切れ危険な原発を再稼動図り・儲かりゃ武器弾薬は禁じていた輸出も厭わず・汚染放射能の数値勝手に変え安全宣言じゃ糞喰らえだ★
アハッ 大阪市民はあの胡散臭いアベノミクスで確り学習して正しい判断をしたのかね♪



考え方がアホで単純な私だからそう思うだけで本当は安倍さんも橋下さんも頭のイイ仕事出来る立派な政治家かも知れん!
でもその人の人相見て好き嫌いや良し悪し決める暴挙を何の衒い無くやってしまう私には 二人とも『こいつ等嫌い!こいつら駄目!』なんだ♪
まぁ 顔見ただけで是は糞だと断言してもいい反吐出そうなアソタローや越後屋一郎よりましかも知れんけど☆アハッ言わなくて良い事又言っちゃった★
然しイイ政治家って何を持ってそう言うのかね?私にはそれさえ良く判らんのだ★涙っ!


アハハ 維新や自民が如何成ろうと知った凝っちゃ無いが知的で行動力とやる気ある生意気でもイイ スカッとする若手政治家出て来ないもんかねぇ♪
無いものねだり〜〜か及ばぬ事とぉ〜〜諦めました〜〜かね★悲しいねぇ〜切ないねぇ〜虚しいねぇ〜★コケッ▼