少しは疲れも取れ元気回復♪

2015・06・03 水 雨後曇 28.0度 13:00現在

アハッ 梅雨に成った途端 熊本では大雨警報で多数に非難勧告が出されたとか★
長い間好天、高温の日が続いたから丁度いいお湿りかと思っていたのだけど是だからねぇ〜★
中国揚子江では観光船かフェリーか知らないが荒天で沈没して多数の何百人の死者が出たとか
上海に河口が有る様だが実際に見ていないので判らないが大河だから荒れると船転覆する様な波も起きるのかと驚いている
中国や韓国にも梅雨ってのが有るのか?そんな事さえ良く知らないのだ


其の中国の事だけどGyaoで日本軍が中国へ侵略した時のアメリカ製作の映画を見た
まあ 当時のアメリカは日本が敵国だったからオーバーな表現や編集も有るかも知れないが
日本が何故中国を侵略したのか其の意図が垣間見え尚且つ中国発表とは差が有るにしても多数の中国人を残虐な方法で殺したのも撮影されている
其のアメリカが今に成って武器売らんが為か日本の憲法から非戦の項目を無くする事期待ってのも所詮其れが国益に成ると思っての形振り構っちゃ居ないって事なのか★
日本も中国や韓国が歴史認識していないと怒ったとしても国際貢献・世界平和口にして新憲法にしようってのは国益か誰かの利益に成るから・・・?
歴史学者や櫻井よし子に盛んに事実否定言わせている気がするが何かそれに誤魔化されるワケー衆も多いのだろうねぇ★
日本が負ける戦争映画なんて馬鹿馬鹿しくて見て居れないかも知れないが日本の横着振りも知っておくべきだ
アハッ又言っちゃった 如何でもいい事だった 先短い私が死後日本がどうなろうと知った凝っちゃ無い 其れはワケー衆が決める事だった♪


さて、。そんな事は放って置いて熱いシャワー長時間浴びて体調も少し良くなり本日は15年振りに逢う 色っぽい年増・・?親父と約束していた☆
凡そ 男性とは逢いたくも無い気もしないではないがなんせ大阪来て縁あって知り合った人 大事にしている♪
その人から 心斎橋大丸が5年の工期で改築する事を知った W.M・ヴぉーリスのあのアールデコ建築が無くなるのかと心配したが
話の様子じゃメインと成る部分は残すのだとか ゼネコンは何処か聞き忘れたがあのファサードのデザインが残るらしくてホッ!
其の知人が 其れの工事に参画するかも知れないと知って羨ましく思ったほどだ★


何でもいい 俺はこの仕事やったんだ!って誇りにも思える事やれたならきっと満足するのじゃないか?
アハハハ もう少し年若けりゃ・・・なんて思っちゃった★それにしても15年ぶりの再会♪
人の縁と言うのはこんな物かと感激していたんだ♪懐かしくて互いに元気している・・其れだけで生きていて良かった!って時間を持てた☆
実に有意義だと感じていた それが女性だったら・・・・其れが無いのが一寸クヤシ気に成っているけど ニヒッ♪