目的は柔軟な体とポテチンお腹の撲滅!

2015・06・09 火 曇一時雨 25.5度 15:30現在

市の体育館へ夕方行って来た スポーツジムで少し体を柔らかくしようかと思っている
其れとポテチンお腹を少し引っ込ませたいのだ 
今まで家で曲がりなりにもやって来たがだらしない性格で家ではとても無理だと判った
自分にノルマ与えられない 何時もなぁなぁで終ってしまう
実は先日 現場で1.5m位の手摺を乗り越えようとしたのだけど如何しても出来なかった 
足が上がらないのだ 愕然として仕舞った 其処まで体が硬く成っていると思いもしなかった
もう一つ有る 1mの高さから飛び降りたのだけど膝の衝撃が強烈で骨折でもしたかと思った程だ
余りの情けなさに『こら遺憾!何とかせにゃ〜』ってそれでジムへ行く事にしたって訳だ


近所にコナミのスポーツジム有るから其処でもと思ったがこっちは金銭的理由で却下せざるを得なかった
アメリカでは初心者向けに1ヶ月10ドル程度のスポーツジムが急成長だとか 
日本は高齢化で私の様に体も頭もコチコチのzizi・vavaがウジャウジャ居る事だろう
そんなお人がこぞって行くのが病院だ★
日頃から身近に気軽に行ける体を柔軟に出来る施設が有れば病院が老人のサロンにならないかもなのにね♪


ジムには筋肉作りの人も大勢見えていたが長期間続ける事が出来たら私もそんな気持も生まれるかも知れない
だけど今は体が少し柔軟に成ってポテチンお腹が引っ込める様続けて行けるかが問題!
三日坊主で終ると思っていた日記が15年以上も続けられたのだから体力作りも是非と思ってんだけどねぇ☆
果たして如何成るやら?・・・今日なんて説明を受け少し体動かしただけでヘロヘロ
日記も書く元気なく家に戻るなりバタンQだった 昨日の日記を早朝に書いているが体節々痛くて痛くてぇ〜〜★
アハッ 先思いやられるねぇ〜〜★