それがあいつ等の狙いか?

2015・08・13 木 晴 29.5度 10:30現在
この10月1日に日本中で一斉に国勢調査が行われるんだそうです 市の広報でその調査員を募集しているってんで応募していました
昨日 その調査員の仕事に付いての説明会ってのが有って行って来たのです♪
単に調査票を配るだけかと思っていましたが何の結構重要且つ煩雑な作業も有って私で大丈夫かなぁって心配したほどでした★
今まで何回もその調査を経験しました 5年に一度行われるそうで今回は20回目だとか☆大正時代から始まっているそうです 
単に人口調査かと思っていたのですが色んな事の基礎資料に成ると初めて知りました♪


インターネットでも回答出来る様ですが何十年後には殆どが其れに移行するんでしょうね☆
選挙も世論調査も確定申告も全てインターネットで?慣れてくればこんなに手軽で便利ですから5年と言わず毎年行われるかもです♪
まぁ 何でもそうでしょうけどイイに付け悪いに付け慣れと言う物は人間の生活や気持ちまで大きく変化させる力を持つのじゃと思っています
頭痛くなる様な説明会を終え家に帰って惚けーッとしていましたが少しその手引書眺めていたらもう何をする気にも成らず
日記も書く気失せて一杯飲んで早々に寝て仕舞ったのです★


夜中に・・・(14日の早朝ですが)相当強い雨が降ったようです 気温が急激に下がり寒さで目覚めました
起き出して日記を書き始めたのですが気温を見れば28度でした 28度で寒さを感じた?是に驚いて居ました
連日熱帯夜・・それも室温33度位でしたから其れに体が慣れていたから28度が寒いと感じたのですかね?
こんな事で慣れと言うのはオトロシ物だと教えられた気がしたのです★

鹿児島県川内市原発が再稼動去れたようです 
福島での手痛い事故で原発コリゴリの気運でしたが新基準で『もう絶対大丈夫!心配要りません♪』の阿倍内閣の意向で再稼動です
経団連は大喜びの歓迎コメント出しています 何故なら是で電力料金が安くなって企業負担が軽減!収益に向上の期待持てるから♪だそうです
発電コストが他の発電に比べて大幅に安いから♪・・・是で他の原発も次々に再稼動するんでしょうね
原発持つ地方自治体はそれで潤って来たのですから一抹の不安有ったとしても金目には勝てない?・・そう言う事でしょうか?


然し 最終処分の事はもうすっかり忘れられています 是に掛かる費用はそれは莫大な物に成るでしょうけど発電コストには組み込まれていません
福島の事故の際2030年には原発0を目指すと時の民主党内閣は宣言しましたが自民に戻ればそんな物は寝言だと反故にされるのは必死でしょう
運転再稼動で其れに慣れて仕舞えば国民なんて直ぐ何とも思わなく成る!政府はそれを見越しているんでしょうか?
莫大な金額予想される最終処分費は先送りのまま 是から何十年後にはその費用が電気代に加算され国民はきっと悲鳴上げるでしょう★
否!最終処分地なんて日本では無理かもです●仮処分だってもう何十年も前から多額の金突っ込んで建設しても未だ正常に稼動していない状態ですしね
そんな物を全部原発敷地に仮置きして行く事に成るのでしょう それで心配無い!絶対大丈夫!・・それを信じろって抜かすの?
慣れて仕舞えば信じられなくてもそんな物と大多数の国民は黙り込んでしまうから平気だと糞政治屋思ってんですかねぇ〜〜★


沖縄の基地移設も集団安保も増税低所得者層には大打撃のアベミクスもそれ遣って仕舞えば国民其れに慣れて文句言わないだろ?ですかぁ〜●
中国が突然元の切り下げ遣って市場は大混乱です 
形振り構わぬ国家的市場介入で株価維持に懸命でしたがそんな物が長続きするとは経済音痴の私でも疑問です
アフガンやトルコでは相も変わらず自爆テロで多くの人命失われています アメリカでは銃乱射する事件も多発です でもでも日本国民の大部分は対岸の火事
もう慣れっこに成っていて段々関心が薄れて仕舞うのでしょうか?何れ日本でもアホチャレが面白がってテロ遣り出すかもです●
それを他山の石と認識して食い止めようとする政治屋の姿が余り見えません それ所かそれを利用して国民に不安感持たせる政治やっている気にさえ成ります●
日本がかって遣った不始末もそれを認めるのは余りに屈辱的だと歴史を巧妙に改竄して正当化して仕舞おうってのも
其れに慣れた次代のワケー衆が何の疑問の持たなく成る事狙ってんでしょうか?


一部の政治屋や富裕層の利益の為にビンボーにも不安や恐怖にも外国まで行って人殺しする戦争にも慣らされて〜慣らされてぇ〜〜麻痺させて仕舞おう〜〜〜?♪
あはっ 慣れとはそんなオトロシ物だと私ゃ感じるんですけどねぇ ハァ〜★