高級住宅地が澄み易いとも思えません★当分は此処が澄めば都ですかねぇ〜♪

2015・08・19 水 曇一時雨(郡山地方) 28.5度 17:30現在

住めば都・・何て言葉が有りますが寒さ嫌う私としては厳寒の地など都とはとても思えません
石川県に長らく住んでいましたが雪も降りますしね 
今時余り裏日本何て言い方しないかも知れませんが日本海側に面する各地は如何も好きに成りません
偶に行けば風光明媚な場所も多いですからいいのですけど住むと成ると二の足踏んで仕舞うのです


北海道って以前建築会社に勤めていた時一度行ったきりです 
夏場の糞暑い時でしたが到着した時はそれは涼しく大阪で言うなら9月中旬の気温でした
真っ先に思ったのは夏でこの温度なら冬は一体どんな気温に成るんだ?・・でした
もう其れだけで北海道は遊びに来ても住む所じゃない★そう決め付けてしまったほどです●


大阪来てかれこれ20年近くに成りますか?生まれ故郷と言う事も有って嫌っては居ません
近代建築を見るのに興味を覚え大阪の街を彼方此方結構歩きました
其れで住みたい所有るかって言うとそうも無いのです
日本でも有数の高級住宅地と言われる兵庫県の芦屋でもこんな急な坂道の街なんて絶対嫌だと思いましたしね
船場にも何度も行きましたが見るにはいいけどとても住みたいと思えませんでした


でも 大阪は神戸・奈良・京都にも近く住むのは絶好の場所です
最初から守口に住みましたから守口が今じゃ住めば都の雰囲気です★
昨日の日記の様に関西一円が絶対安全な場所とも思えませんが何処へ行っても凶悪犯罪は起きる時代ですしね
目立ちもせず ひっそり生きている分にはまぁ何処でも一緒の気がします


インターネットが普及してから日本全体が大幅に変化して来た様にも感じますしね★
この先如何成るか判りませんが 守口土居が都である!暫くはそう思い込んでいましょうか ニコニコ♪