くそな嫌な時代に成ったねぇ〜★

2015・09・06 日 曇後雨 28.0度 17:00現在

人質を取って其れをネタに有利に物事を運ぶ・・・何て策は今に始まった事じゃない
誰かを従わせるには卑劣では有るが常套手段だ 誰かにとって大事な物を手中にする事は大きな利益に成る事も有るだろう
誘拐・拉致何てのは今でも世界の彼方此方で行われている 今じゃソマリア海賊やイスラム過激派の資金源がそれだ
中国でも日本でも戦国時代には何処かの領主の家族が強国の人質として公然と要求もされた
戦術や戦略の一つの手段として簡単で実に効果的?
北朝鮮に多くの人拉致されて何十年と遣りたい放題されているのを見ても大事な物を取られて手も足も出ない弱み抱えているからだ
其れをやった糞みたいな奴が判っていてもなんとも成らないって事にジレンマ感ずる★


ネットの世界では詐欺師の様な奴が姿見せないで是を遣るから始末に終えない
マルウェァ感染・ランサムウェァ感染と言う感染ウイルス忍ばせる奴は全てこの類の物じゃないかと思っている
実は私も過去に一度だけ有る ITの事何も知らない私はそれら熟知した奴らに取っては赤子の手を捻る様な物だったんだろ★
無料のウイルス感染防止ソフトが有ります!・・・って言葉に引っ掛かっただのだ★
信用有る有償のソフト買って入れれば無問題だったかも知れない 所が僅かな金を惜しんだばかりに酷い目にあった


其のソフトをインストールしたら起動時の画面が真っ赤の背景に髑髏のマークが現れもう何も出来ない
其れを解除するには幾ら支払えば元に戻るソフトが有ります何て表示がしょっちゅう出るように成っている
もう如何仕様も無いしPCに詳しい友人に来て貰ってOSを再インストールして難を逃れた
自分でもOSの再インストール位なら出来るんだけど其れさえ出来ない細工して有ったようだ


アホな日記を保存して有る位でバックアップして無かったから其れ諦めれば別に無問題!
他のアプリの設定に時間掛かって邪魔臭い思いしただけと言うのがまぁ日常下らない事していると自覚し情け無い思いしたけど★
是が仕事上の大事な物だったり 人に大っぴらに見せられない様な物が保存して有れば大問題だ
其のソフト作った奴信用出来ないから解除ソフトも買わなかったが 其の解除ソフトに又別の仕掛けして有ればもっと深みに嵌るかもだ
其の忌々しい人質ソフトが物凄い勢いで蔓延しているらしい 私が引っ掛かった如何にも詐欺ってな感じじゃない方法でだ●


正規の何処かのサイトに金を出して広告を載せる手口が主流だとか★其の広告の中に不正なバナー広告を忍ばせるってのが手口らしい
今度は其れの解除ソフトを売りつけるってギタギタの詐欺じゃない 引っ掛かった人のPCの情報を根こそぎ分捕っちゃおうって代物とか★
勿論ランサムウェァで金儲けも含まれるだろうがオンライン銀行詐欺ツールが主力じゃないかと★
こんな奴等がネットに暗躍しているんだから始末に終えない どれだけの凄腕の奴かは勿論判らないしね
アフリで稼ごう・・私はこうして大金を手にしました・・なんて美味しい事言う奴らにこんな事する奴らが混じっているかも知れない


正規のサイトの広告だから大丈夫・・そんな錯覚を利用し大事な物人質に取る悪辣な奴らがのうのうとしている!そんな気がするじゃん★
下手なカラオケリンクして人に聞いて貰って小鼻広げて喜んでいたり 危ない絵を貼り付けて人に見て貰って自己満足に浸る私とは大違い!
そんな時代に成った!其れを悪用する詐欺師が増えた・・其れ自覚していても知らない間に餌食にされているかもだ 
万全のセキュリティ誇る アメリカの国防省やCIAまでハッキングする輩居るんだもんね●


消費税増税しても邪魔臭いから生活必需品の軽減処置は後で給付金で・・・何て抜かすアホ大臣ならアホなだけに判り易いんだけどねぇ★
まぁ 政治資金報告書に漫画の購入費平気で入れ低額支給金ばら撒いて景気回復出来るって本気で思い 金少し与えりゃ国民文句言わないだろ!
そんなレベルのアホ世襲爺だしね○そんな奴が混じっているってのも別の意味でオトロシ時代かなぁって思っちゃうけど★
両方纏めて私ゃ一体如何すりゃイイの・・・・・?ほんと困っちゃうねぇ〜〜★
オンライン銀行に残高何も無いからまぁいいかぁ〜〜あっ!でも成り済まして私名義で借金して呉れるなよ 頼むから★ パタッ▲