私には似合わない物だが♪

2015・09・19 土 晴 28.5度 11:00現在
余り髭(ヒゲ)の生えない私メ剃刀で髭剃る事って一ヶ月に数度程度しか有りません
剃らない時は如何しているかってと 毎日毛抜きで抜いています 実は是が密かな愉しみ・・・♪なのです
一週間放ったらかしにして置いてもしょぼしょぼとしか成らない髭ですから如何でもイイ様な物ですが其のしょぼしょぼが如何にもビンボー多らしく嫌っています
もう少し髭が濃く生えたら伸ばしてもいいのですけど余りのしょぼしょぼに伸ばす値打ちも無いのです★


今から20年程前でしたか若い男性の髭が一時流行った事有ります サラリーマンでも髭面の人多くて盛んに取り沙汰された事有りました
良い悪いは別にして髭を生やせられるワケー衆を羨ましかった覚え有ります☆髭が似合う顔でも無いのにね★
でも似合う人の髭ってのはそれだけで様に成ります 今じゃきちんとした髭より無精ひげの姐さん見たいな髭に遭う人結構居ますしね
私が感ずる一番はイチローです 彼の無精ひげは専属の人がいて手入れをしている無精髭じゃ無いかと思われる位カッコイイ〜〜です
もう一人!ジェイソン・ステイサム・・・この人も髭でセクス・アピールをムンムンと表せている気がします


密度の濃い髭だから様に成るんでしょう 又其れを剃った時の青々とした色も痺れますしね
あんな髭のお人は毛抜きで抜いてたりしたら一日掛りそうですし抜く時は痛いだろうとも思いますしね★
それに比べりゃ私の髭など一生懸命抜いても30本程度 掛る時間も短時間です
頭髪と一緒で年取って髭も細くなるのか抜いても痛み何て余り感じません 
指の先で肌触って引っ掛かり有る所に毛抜きを宛がい何度か其の辺りで毛抜きパチャパチャしてると皮膚から一寸だけ顔出している髭をキャッチ出来るのです
其れが外れないようにヌキュ〜っと抜いた時の快感!其れだけが楽しみで楽しみでぇ〜〜・・・癖に成るほどなんです♪
今じゃ髭も白髪が70% 其の白髪の髭は抜いても痛み殆ど無し チクッとする其れが又イイのです 今じゃ趣味と言えるほどです♪


最近はきちんとしたカイゼル髭やコールマン髭・チョビ髭何てしている人滅多に見ません 奇異に感じるほどでしょう
アメリカの映画では以前には頭髪と顎鬚が一体に成った(リンカーン大統領の感じ)髭も多かった様に感じますが今では余り見る事少なくなりました
其の時代の流行なんですかね 髭で思い出すのは何と言ってもクラーク・ゲーブルでした 
一寸気障で初めは嫌っていましたが他にあのスタイルの人少なく後には彼にピッタリ・・・そんな思いを抱くほど似合った人でした
髭で印象に残っていると言えば画家のダリ!アラブ諸国の王子なんても多いです 日本人では・・・オーバーな語り口の講談師一人いましたっけか?

明治時代 維新の英傑・元勲と言われたお人の半分は大層な髭の人多かった様に思います 軍人なんて階級が上の人は殆ど髭蓄えて居られた様に感じます
髭は威厳のステータス・シンボルだったのですかね 威厳は有るとしても余り清潔感有りませんから今は嫌われるんでしょうか?
でも髭で得した?お人もいらっしゃいます 10年ほど前ですか?自衛隊イラクへ派遣された時 其の中隊長が髭生やしていました
純一郎が首相の時でしたか?初めての自衛隊海外派兵で問題に成った時ですから国民の関心も有り 自衛隊が現地到着した時マスコミは一斉に報道でした
その時の中隊長が髭生やしていてへぇ〜〜今時髭生やす自衛隊員いるのかと注目した物です 当時の階級知りませんが中隊長程度なら少佐か中佐?
其の程度の階級で髭はお洒落を気取っている人かなと笑って見てたのです でもそんな事思った国民も多かったのでは?ズバリ髭で得した人・・其れを感じます


その後 それが有ったからか優秀なキャリア組だったからか政界に転身しました 其れを先日来何度も見かける事有って思い出した訳です♪
未だ記憶に残っていたのです♪防衛大卒のギタギタ軍人教育を受けたコテコテのお人と知りました
自衛隊を軍隊にし情勢に依っては核武装も厭わないってお人に見えます アハハ 防衛大卒の現場組は皆さんそうなんでしょうけどね♪
まぁ そんな事は如何でもヨロシ 今日は髭の話です 集団安保法案成立して是から自衛隊キャリア組も政治にドンドン進出ですかね
髭の国会議員徐々に増えていくんでしょうか?其の内チョビ髭生やし右手前に突き出して演説する奴も・・・★


そんな事無関係に今日もしょぼい髭を毛抜きで抜いている暇な私でした 平和でいいのですかねぇ〜★☆?ニコッ!