いいねボタンは自己宣伝のツール?

2015・10・02 金 晴 26.5度 10:30現在
昨夜銀行ATMでお金下ろしスーパーで買い物をした帰り久し振りにカラオケ飲み屋へ行って来ました
客は3人 行く店は若い人余り来ません おじさん・おばさん・zizi・vavaが殆どのお店です
まぁ 守口辺りではカラオケ飲み屋なんて若い人出入りする店少ないのかも知れませんが★
若い人はカラオケ飲み屋よりグループでカラオケ屋さん行く方が安上がりだし盛り上がるかもです♪


この店は年齢が年齢の人ばかりですし演歌が主流です 皆さん其れはお上手で時折歌の採点をやっておられます
歌自慢の人多いですから点数も80点後半 時には90点以上を出される人居てやんやの喝采です☆
私メ音痴と言うか音感が悪く音程を外してばかりですから採点すると60点一寸 時には50点てのが有って恥ずかしくて採点なんて滅多にしません
歌を忘れていますしね 歌い出してあれぇ〜この曲如何歌うんだっけ?じゃ採点以前の問題です★
ビール中瓶を半分とバーボンのロック一杯飲んで数曲歌いましたが余りの下手さにシラケて、とっとと帰って来て仕舞いました
上手く歌う人にとっては採点てのは面白く遊べるいいツールですし 其の点数を見て周りの人がいいねの拍手ですしね 和気藹々です♪


フェースブックでいいねってボタン有ります ハテナにもカラースターやユーザーマーク何てのが有ります
フェースブック登録していますが只どんな物かで登録しただけ 
同姓同名の人と間違って来られた2人の方と勘違いだと説明だけはしましたが邪魔臭くてそのまま友達登録して居ます
ハテナと一応連動させていますから 日記の宣伝やっているような物● 友達登録していますが放置状態です
見にも行きませんから知りませんがいいね何てマークは恐らく皆無でしょ★
ハテナの日記でもアホな絵日記ですから最近ではカラーマーク何て貰った事有りません
所が古い日記に何時の間にかユーザーマークが付いているのです 是が何かと押して見るとアマゾンか何処かの宣伝です★

アメブロにもいいねマークが有るのですが100%と言ってイイほど自分のブログ宣伝?・・それもアフリそのもののサイトの人ばかり
まぁ イイブログ書いておられる方はいいねマークが励みにも成って嬉しいでしょうけどね
でも殆どがお義理と言うかお世辞か柵ボタン?はたまた自分のブログを宣伝する為の物★捻くれた私はそう思ってんです●
流石にいいねばかりじゃ見え見えとフェースブックでは良くないねボタンを付けたそうですけど是もねぇ〜〜★
親しい人なら笑って済ませる事出来るかも知れませんが何か喧嘩を売っている様な気がします


昔 アメリカのTVでゴングショー何手のが有りました 
マチュアの人が芸をして余り面白くないとゴング打ち鳴らして強制的に中断させるってやつです
あれが面白く笑えて良く見ていました 
NHKの喉自慢でも鐘一つで即時退場でしたが真面目な番組であれやられると出場者ムカつくでしょうねぇ★
今でもやってんでしょうか?NHK罪作り〜罪作り〜〜★です
ボタン付けるならいっその事 良くないねボタン200個とか500個で其の日のブログ強制削除何んてのが有れば是結構面白いのではないかと♪
勿論其のボタン押せるのはお一人様一回限り!世に害毒流すブログや日記をどんどん消せます



それやられたら 私なんかきっと大喜びです だって日記見てくれる人100人足らずですしね
削除される日記の数増えたら自慢したくなります イイに付け悪いに付け其れだけ日記見て下さる人多いからです
中途半端に其のマーク出れば反省して真面目な日記書くか更に危ない日記に進むか?究極の選択を迫られますしね
まぁ カラオケ飲み屋で酒飲みながらゴングショーやると仕舞いに血を見る事は必定でしょうけど●
いいねマークはふと我に返って見て見るといいね何てとても言えないマークだったという事でしょうか♪


それで思い出しましたけど フェースブックの私のサイト何故か中国語に成っているんです
設定を間違えて中国語にしちゃったんでしょうけど元に戻す方法知りません アハハ 如何すりゃいいんですかねぇ〜?
でも どうせ放置状態ですので見ても判らぬ自分のサイトいいねいいねと笑って時折見ています ニコニコ♪