歯よりこっちはもっと真面目に深刻な話です☆

2015・12・08 火 晴 16.5度 14:00現在

歯茎が痩せて来たのか入れ歯ががたついて来た もう一年位歯科医を訪れていないから調整して貰いに行かなくっちゃ★
歯医者なんてのは自分の歯が有る時でもそうだったが余り行きたくない病院だ
もう歯が一本も無い総入れ歯だから痛み何て無いだろうにとも思われるかもだが結構痛い思いをしている
ピーナツや柿の種の様な噛み砕くと粒々に成る物は入れ歯の裏側に入り込んで其れが歯茎に当たって痛い★
入れ歯が動けば歯茎に有る神経に触れて電気ショックを受ける様な痛みが走る時が有るしね
暫く歯茎が痙攣する様な痛みで是に何時も神経を使う うどんの様な物を食べる時少し俯き加減に成るがこの時に起き易いのだ
硬い物は食べるのが困難としても電気ショック的な痛みは殆ど起きないが 味噌汁を吸う・柔らかい麺類を食べる時に歯が・・ちゃう歯茎が痛むのだ


歯茎が痩せたからか口元に皺が生じて口元が卑しいって感じもするしね 鏡を見ながら自分の食べる姿を見ると泣きたい位の気持ちがする
入れ歯安定剤使えば未だいいのかも知れないけど慣れなくて違和感も有るし中々使う気にも成らない
神経に触る事無いから電気ショック痛みは無いだろうけど其れ塗布する事が億劫なんだ
若い時から碌に歯も磨かずだらしない性格で歯を全滅状態にして仕舞った自分の不甲斐ない性格を今に成って嘆く始末だ


秋の果物・・林檎・梨・柿何て丸齧りしてこそ果物の美味しさを感じる事出来るのだけど 少し大きめの切り実だと今度は噛めないしね
シャー無いから果実をスライスして食べるがそれじゃ果物の美味しさが半減!好きだった果物を滅多に食べなくなってしまった
夏場の西瓜を齧り付く何てもう皆無と言ってイイ程だ それだけでも大いに損をしていると思うのだ


自分の歯では磨かないと歯垢とか言う固い滓が付着して時折取って貰った事有ったが 入れ歯でも其れに近い物が付着する
体でも耳垢でも一緒だろうが清潔にしないとこんな物が直ぐにくっ付いちゃう 是が又鬱陶しい★
風呂に入る度に少し熱めのお湯を掛けて擦って落としているが其れしないと入れ歯の歯茎の部分がヌルヌルする
匂い嗅いだ事無いがこんな物はきっと口臭と成って嫌な匂い振り撒いているに決まっている


あっ 其れで思い出した 是はエロ絡みで言っているのじゃ無い事先にお断りして置くが
何時も日記に書いているとおり私の三悪揃い踏みチンコの三悪の一つ 仮性包茎だから歯垢成らぬ恥垢のが付き纏うのだ
年を取ってムックリも極端に減少したか寒くなってチッコイのが更に縮こまっていてタートルネックの皮が先端の半分を暖房している
だから 恥垢ってのが発生し易いのかもだ 私と同様のお人なら誰しも経験しているだろうがこの恥垢ってのが匂うのだ
決して爽やかな匂いじゃない 加齢臭の中にはこの匂いも混じっているから多分好まれないのじゃ★
だから風呂へ毎日入って入れ歯とチンコと肛門の周りは念入りに綺麗綺麗にしている 簡単にサラッと言っているが実に虚しい事を遣っているのだ


何で仮性包茎のまま現在に到ったかは日記に何度でも書いたからアホらしくって今更言う気にも成らないから割愛!
何を言いたいかと言えばだ 歯は磨け!或る程度の年齢に成っても皮が反転しないなら無理してでも捲っちゃう
其れでも元に戻る様なら割礼してでもムキムキマンに成るべきだと此処は声を大にして大きなお世話をしたいと思うのだ
ワケー衆よ!是はziziの戯言では無いんだぞ〜〜!年とって入れ歯や臭いチンコに悩む何て本当に惨めなんだから★
歯は中途半端・だらしない性格だったからもう何とも仕様が無いが 事、チンコの方は晩生の私の無知から来ていたのだ


人にも言うの恥ずかし三悪揃い踏みチンコなんて言っているが 仮性包茎直しただけで他の二悪(短小・早漏)何て改善する・・多分?
だから15歳に成ってもカワカムリ〜カワカムリ〜〜♪ならお節介だけど処置しろ!病院行くの恥ずかしかったら自分でやれ!
皮を精一杯引っ張って置いて良く切れる鋏でちょん切るだけだ 後は赤チンとオロナイン軟膏付けときゃ5日で直る・・って人から聞いた♪多分大丈夫だろ☆
念の為に言っとくけど皮の先っちょ切るんだぞ!本体切るなよ 切ったからと言ってニューハーフに成れないからな★
そっちの方向行きたきゃ是はちゃんとした病院へ行って本格的手術をお勧めする どだ!私も偶には参考に成るイイ事言うだろが ニキニキ◎


なぬっ!問題に成らんほど愚かな事ってか?ふむっ そうかも!言ってる私もアホらしくて止めたもんな☆
やっぱ病院へ行け〜〜♪直すだけの価値有る話だと是は責任持って高言する ニコニコ♪