私って先天的に人に心から優越感持たせる人間じゃないだろうか?

2015・12・13 日 晴後曇 19.0度 10:00現在

明日 鹿児島へ旅行に行って来ようと思っている 別に鹿児島の何処へ行きたいって訳じゃない
実は子供の時から死ぬまでには日本全国の県へ行って見たいと思い描いていた
本当は過去に印象に残った県を再度訪問する方が愉しいのだろうけど兎に角日本全国を只通過するだけでも行ったのだと言う記録を残したい
只それだけの思い 鹿児島は過去に一度も行っていないし鹿児島へ行けば残るのは只一つ沖縄県だけだ
九州は熊本県が一番多く行った所だ 過去に5度ばかり行っているがその他の県は1度が精々関の山
温かくて寒くなる頃にってのが夢だった そう冬場暖かい所でも無く今年春に行った長崎でも天候の所為も有ったが寒かった


今年は何だかだと上海も長崎・福岡にも行けた 
本来なら老後資金として金を持って置かないといけない年なのだけど 巷間言われる金額は何千万円?そんな物は夢のまた夢
少しばかり持っていても屁の突っ張りにも成らない 明日は如何成るか解らない身だしもう半分焼け糞!明日は明日の風が吹く〜なんだ
お金持ちとビンボー人の一番の違いはお金持ちってのはしたい時にする事が出来る ビンボー人は出来る時にしたい事をする
そう違わない でもそんな余裕がお金持ちの人に有る そうかと言って金こそ全てと思うお金持ちはしたい時にもしないで金に縛られる事も有るんだろう
結局何もしないまま一生を終える可哀想なお金持ちだって居るかもだ
出来る時に何かを出来る私は未だ恵まれているかも だから明日死ぬかも知れないのだったら今の内に悔いを残さずやっちゃお〜〜って刹那的根性を発揮している


惜しむらくは若い間にそれをやれたらその後の人生が大きく変わって居ただろうと思う事は多いけど★
それだけの根性が無かったのだからシャー無い●
いい物を沢山見る 色んな人と出会っていい人達から何かを吸収する それが後々自分の大きな力に成ると今に成ってそれを感じているのだ


まぁ 老い先短い私が何処かへ出掛けるってのは只の自己満足だけかも知れないがシャー無いまぁいいかっ・・だけ★行けるだけ増しだ♪
LCCの飛行機予約でミスって関空を7時に出る便にして仕舞って朝家を出たら間に合わないので慌てふためいているけど
夜中に出て今夜は難波辺りのサウナかインターネットカフェで時間潰すか関空のターミナルで夜明け待つか・・どっちにしても気が重い▲
何度も確認して予約した積りだったが ピーチって航空会社そんな便を売りつける為に態々ミスの出る売り方してんじゃ無いかと思ったほどだ
悪戯防止なのか一旦受け付けたものはキャンセルも変更も出来ない せめて続いて正しい物を買ったら前の奴はキャンセル出来たらと思ったよ
確認してチェックを入れて確定ボタンを押すと違う結果が出たんだ 曰くXPでは往々にしてそんなミスが出ますだと・・・舐めやがって★
幾ら安い航空券だと言ってもそんな商売の遣り方ってのは客を馬鹿にしていると怒り沸々だったんだ


まぁ 今の政治もそれ 消費税の軽減処置でも国民の事思ってじゃ無い 党利党略優先で金のやりくりしているだけ
実に下らないショーも無い変をやっている自覚なんて糞政治屋には思っても居ないのだろう あほめがっ!
アハハハ 折角の旅に行くのにブツブツ愚痴言っていても始まらんか★ゴメン!
てな訳で又2〜3日日記遅れるが多分死んじゃ居ないだろうからああ〜アホラシ日記見ないで済むかぁ〜何て安心しないで頂きたい
帰って来たら又他人が見たらムカつく日記を書いて平然としている積りだ 勿論そんな事知った凝っちゃ無いが・・ニキニキ☆


え〜〜っとですね♪実は些細なチョンボを又致して仕舞いまして最終確認をともう一度航空機チェックインバーコードってのを眺めてみましたら何と大笑い☆
出発は15日朝で御座いました★但し ホテルは14.15日で取って有ったのです
只今焦ってホテルの日にちを変更致しました 幸いにしてキャンセル料は発生せず全ては丸く収まりました
それにしても 私って何で何時もこうなの〜〜?日記読んだ人に嗚呼〜世の中にはこんな人間が居るのか?何か自信漲るな〜〜と思わせてるんじゃないかと
是が日記を面白く見せる為に意図的に嘘書いているんだったら未だしも本当に一日間違うってのが私って途轍も無い凄い人間って自分で思っちゃいました♪
先天的に人を愉しませる才能有るんじゃないだろうか?まぁ姉が何時までも子供扱いするのが再確認出来て逆らっちゃいけないと感ましたけどね バタっ!