鬱陶しい事件や不安ばかりで悲惨の晩餐やっている★

2016・08・25 木 晴 32.5度 15:00現在

今日の特筆・・・21日東京あきる野市東京サマーランド』では若い女性8人が刃物で水着を切られ怪我をしたとか
22日福岡で我が子4人を殺した母親が逮捕されたとか 詳細不明だが『家に盗聴器が仕掛けられている』とかの記事も有った
23日千葉では子供や大学生2人が刃物で刺されると言う事件が勃発 又同日埼玉河川敷で16歳の少年の遺体も発見され
犯人は逮捕されたがこいつも16歳だったとか
こう連続して異常な犯罪が起きると遣る瀬無い気持ちと同時に如何もそれらの犯人の精神状態が普通では無い気がしている 
まさかこの暑さの影響では有るまい 精神的に病気の人が増えた気がするのだ 
見ず知らずの赤の他人が誰かに襲われるってのは大なり小なり異常者の傾向有る人が起す犯罪なんだろうけど
特に最近はそんなのが増えた気がして仕方ない 何が原因でそんな人が増えるのかも判らないが如何言う事なんだろうと不思議で不思議で★


そんなニュースを見ながら食事してもご飯が美味しい筈が無い 砂噛む思いで毎日食事をしているような物だ
私に取っては全く興味も無い歌手グループの解散やタレントのゴシップに夢中に成る人多いみたいだけど
異常な事件が連続に不気味な世の中に成った気がしないのかね?
原因が多岐に渡って只単に病気の人だけの話じゃ無いのだろうけど 皆・元虚しだ★
人の精神状態を変にする社会的不安ってのが多いからじゃないかと感じているんだ


その不安に適切な対応が有れば未だ一安心って事も有るんだろうけど政府が取る対策が如何にもお粗末で新たな不安を国民に植え付けているって気もするしね
一例挙げるなら北朝鮮の潜水艦からのミサイル発射に対する安倍さんの抗議声明にも拍子抜け 北京の大使館ルートで抗議だとぉ〜?
前の時の実験で迎撃ミサイルの配備と迎撃指示したんとちゃうの?
成らば撃ち返せばイイジャン 外れて飛び過ぎて北朝鮮行ったとしても大義名分有るんちゃう?
私はミサイルの事何も知らないから大きな事言えないけど 日本近海の潜水艦から発射されたミサイルなんて本土着弾までの時間も短く迎撃何て無理?
北朝鮮から打ち上げても11分で日本に到達と前に見た気がする 
PAC3で有ろうと韓国で配備されたTHAADでも恐らくそのミサイルを撃ち落すのは至難の業じゃないの?
国民安心させる為にミサイル実験を北朝鮮やったら迎撃ミサイルぶっ放して見ろっての◎


まぁ 実際に北朝鮮が日本本土にミサイル撃ち込む何て有り得ないのだろうけど素早い対応出来なければ他の事で対策考えないと話にも成らないのじゃ?
北朝鮮まで乗り込んで行って直談判する位の気概持たないで如何するっての?オリンピック閉会式でマリオやって受けたなんて喜んでいる場合じゃないでしょが★
北朝鮮とは鎖国でもして在日朝鮮人は強制退去!糞みたいに有る亡国パチンコ何て全部撤去!それ位の事乗り込んで言って来いっての●
拉致被害者の事もやる気が有るのか無いのか?尖閣竹島北方領土の対応も見てるとイリイリするような事ばっかじゃん
景気は回復しない・原発は廃棄物保管の事そっちのけで再稼動・沖縄の基地の事もこんな調子じゃ後何十年掛るの?今度は駈け付け警護で自衛隊員恐らく死ぬ様な戦闘に参加するんでしょ
そんな不安を国民何時も持っていてその上訳判らない事件連発じゃもっと気が変に成る国民増えて当然じゃないの?
アハッ 又愚痴とブツブツに成ったけどせめて口先ばっかの何時に成ったら効果出るのか判らない事ばかりやってないで一つでも不安取り除く事やってくれないもんかね★ねぇ〜〜▲



個人的な事ですけど一寸所用有って田舎へ2〜3日行って来ます 日記揚げられませんが死んだのと違います アホな日記でも読んで下さる方へのご連絡です ゴメン!