日記は関係無く柄にも無く領土問題♪

2016・09・01 木 晴 31.5度 14:00現在

領土問題にナーンも知らん私が過去の日記で色んな自分の思いを書いて来ました★
間違った事を平気で言い 新たに知った事で考えも徐々に変ってきた事も有りました
ハテナの日記の左上に窓有って 其処に北方領土と入れて過去日記検索すると有るわ有るわ〜〜是でもか是でもかです


日本人なら誰しもロシアの態度はフェァーじゃないと感じるでしょ★
日本が第二次大戦を無条件降伏で終結させようと決意した直前にロシアは参戦し北方領土を手にしたのですから労せずして漁夫の利を得たも同然です
然し 世界はそれを認め敗戦国としては碌に反論も出来ず泣く泣く北方領土手放したそんな感有ります
尤も日本だって日露戦争で勝利した折は樺太の半分分捕ったようなものでしょ 一応返還しましたが未だ全面的返還を認めていないとの対応とか
樺太が日本領土なんて思う日本人なんてほんの僅かでしょ 戦争勝利国ってのはまぁ横着な事平気でやるもんだと日本人乍呆れても居ました
戦後70年も経てばロシアも大金継ぎ込んでインフラ整備をし 今ではロシア国民の80%以上が日本に返還する必要無しの考えに成っているとか?
それでも 経緯は兎も角決してフェァーな態度では無いと感じるロシア人も居るに違いないと思っているのです


日本が幾ら叫んでも聞く耳持たない!そんな感じさえします 交渉も何もロシアに何とか返還してくれってのが偽らざる現実でしょ
4島が無理ならせめて2島だけでも・・・な〜んも知らんかった私でさえ日本政府のそんな態度に呆れた位です
敗戦国日本の悲哀?と言うには口惜しさばかり出てまぁ次から次へと色んな事言って来ました
でも 終始話し合わないでは進展有り得ない!是は一環して変わっていないと自負しています


安倍さんは妥協策としてロシア人居住のまま返還を打診する様な交渉する何て今日記事始めて見ました
是もお願いですから一蹴されればそれまでかも知れませんが ロシア国民とて人の子 アンフェァなやり方を後ろめたく思う人も居るかもです
もしも ロシア人居住のまま・経済水域でのロシアの漁業権も認めりゃ将来返還有るかも?淡い期待ですがそれしかない?
多分其処まで譲歩してお願いして見てもまぁ恐らく無理でしょうけどね 
フルシチョフ時代はひょっとして返して呉れるかもとの手前まで行ったのに★
国対国では面子も国益も有り話はすんなり纏まる事ってのは恐らく無理でしょ 
増してその国を仮想敵国としてみる様な状態では返還も糞も有ったものじゃないでしょうしね


それと全く立場変えた事が尖閣竹島で日本やっている様に思っています
離島の無人島何てその昔は木造漁船では漁にも行かないそう大きなメリット無い島だったのじゃ無いですかね
それは日本古来の領土だったかも知れません 私なんかそう聞いていましたから何の疑問も感じていませんでした
所が 領土告知したのが日清戦争勝利の直後です 中国が何も言えない時勝手に日本領土だと宣言した様な感じします
時期的に フェァでは無い気がして仕方有りません 私は日本人だから日本領土をだと何時宣言しようと当然と感じますが
中国や韓国民は違う考え持って当たり前でしょ☆
増して海洋資源が豊富に有る地域とならば今までは黙っていても文句一つ出るのも仕方無い事かもです
それを 領土問題存在せずと頭から突っぱねるってのも ロシアの北方領土に対する態度と同じ事をやっている様に思って仕舞うのです


尖閣付近の経済水域での中国漁船の漁業権認めている何て遂この間知ったばかりです 
じゃ中国漁船が何百隻操業しようと文句言う話じゃ有りません
中国公船がその水域に現れて大騒ぎしました 領海侵入も自国領土・確信的利益だからと言う中国の横着な?態度でしょ
竹島なんて実効支配されていて日本としては如何仕様も無いお手上げ状態でも領土問題は存在せず?何を寝言言ってるんだと思っています


北方領土も 尖閣竹島も面子捨てて腹割って話す そうすれば妥協点何処かで見出せるかもです
建築やっていて地境で争う隣人同士の醜い争い何度見て来ました 裁判やったって結論中々出ない様な事に親の代から争っている★ アホです!
お互いが歩み寄れば是から仲良く笑顔で付き合えるかもです 
言い訳でしょうが 中国漁船の行き過ぎ監視が目的で中国公船が経済水域や領海侵入したんだ 
そう言ってその後は水域に中国公船出没したニュース消えて仕舞いました 中国も日本に対するアホな刺激は得策じゃ無いとの判断でしょうか?
アハハハ 何でもいいんです 国同士が例え話すんなりと纏まらなくても話し合う姿勢だけは持たないと何の進展も有りません
中国攻めて来るぞ〜北朝鮮核弾頭ミサイル撃ち込んで来るぞ〜〜そんな脅かしをして国民に不安感与え軍備拡張・集団自衛権で外国へ戦争に?


全く次元の違う問題を味噌も糞も混ぜて自民党政権と言うより安倍さんは国民を騙している気がして成りません★
な〜も知らん私の思い過ごしでしょうかねぇ〜〜★
でもこんな惚け親父が4年前にロシア人居住したまま返還交渉しろなんて言っていたのですからね◎
今頃日本政府何寝言言ってんだと馬鹿にしてんです アホ森や宗男で返還交渉して来た積りがそもそも変だったのでは無いですかね 
アハハハ 私の思いに文句有る人も居るかも知れませんが聞きとう無い〜聞きとう無い〜です♪ ゴメンネェ〜〜♪


個人的メモ 2016年8月外国からのアクセス数 他
アメリカ     445
ポーランド     5
スイス       1
韓国        2
カナダ       1
メキシコ      1
オーストリア   1
フィリピン     1
インド       1
アルゼンチン  1
計        459   10カ国
トータルアクセス数        2065 (一日当たり 67)   
トータルユニークアクセス数  1779 (一日当たり 57)