生まれて初めてのバイク事故★嗚呼〜年だねぇ〜★

2016・10・10 月(体育の日) 18.0度 16:00現在


天気も良くこんな日には家に居るなんて余りに勿体無い★七夕の時妙見山で星見ようと行って見ましたが生憎の曇天で早々に帰る嵌めに★
その折 山の中に凄い工事をやっているのを見つけました 3ヶ月も経っていますからもうそろそろ完成かとバイクドライブ再度致しました
途中で道間違えて茨木から亀岡へ向かわないと行けないのが高槻まで行って仕舞う相変わらずのドジやっていました
亀岡の市内まで行ってこのまま京都へ行くかな?何て又行き当たりばったりの予定変更にしようかと思ったのです 
でも本日は祭日で国道9号線はドライブの車で大渋滞です★亀岡から京都まで20kmも有りますしね  
嫌気さして又又気が変り前に通った道を逆に走って見る事にしました


流石に祭日でダンプは激減ですが 何とこの辺りはダム造るほどですから標高もかなり有って気温18度です▲
長袖シャツとベストだけの軽装でしたので寒いのって何のって★ 速度遅いですがバイクですしね 震えていました●
ダムはどの辺りに出来るのか良く調べていませんから解りません が、この橋の工事箇所は直ぐ見つかりました
写真撮影をしようと路肩にバイク寄せましたが丁度工事車両の出入り口 敷き鉄板が有って見た目より段差有ったようです
乗り越す積りでしたが上り切れずに転倒です もう停まる直前でスピード出していなかったのですが諸にスベリコミアウト!状態でした
手は擦りむいて血が出る 腰を強打して暫く置きあがれない程です 引っ繰り返ったそのままの姿勢で毒付いて居ました


ゼネコンはフジタ工業だったか住友建設でしたがイチャモン吐けてやろうかなと思った程です
作業用道路とは言え公道ですしね そこに段差有るのは怪しからんと言ってやろうと思ったのですが
現場所長の『じっちゃん!もうバイクの免許も返納したら・・・★』何て優しくも冷ややかな返事が帰ってきそうですしね
81歳にも成ってだんじりに乗り落ちて重態のziziや連絡不能のzizi・vava登山隊と余り変らんかと止めときました★


然し 原付バイクで転倒何て初めての経験です★今では交通事故も一時に比べて激減ですが65歳以上の事故死が55%近くだとか●
安全運転心掛けていますがそれでも頭も体もガタ来ていますしね 
不要の時のバイク運転ももう止めなくちゃ成らなくちゃの年かと痛い腰擦りながらガクリと成っていました はぁ〜〜★